--.--.-- / Top↑
ここ2日は12月の気温
急に寒くなってあわてて冬物ジャケットを出してきました。

猫たちもベッドに入って暖かくしています。

  猫ベッド(ポポ)
  ポポにはちょっと小さいかぁ?

  ノアが入るとこんなかんじ
  ねこベッド


昨日フリースの生地買ってきたので、
久しぶりに猫ベッドを手作りしようと思いました。

が、いつ出来上がるかわかりません。



  そろそろ

薪ストーブの準備もそろそろ
もうすぐ薪も届くころです。


  

  家から30分のところの高原に紅葉を訪ねて
  車を走らせ、
  近くの山寺薬師というお寺の延命の清水、
  美味しいお水で有名なので飲んできました。
  確かに美味しいと感じました。

  
  光が原高原2

  レストハウス
   高原のレストハウスにはもう薪ストーブが燃えてました




おもちゃに夢中なポポ、最後に笑えます。

動画はパソコンからでないと見れないのかな?

もうひとつ

  やんちゃなNoahノアの様子です  

ポポとは違って細身の体系?よく食べるのに
  なんだかやせてる。体重は1.7kgくらい

ポポの3ヶ月はどれくらい体重あったかな


タルにも容赦なくかかっていきます。
  遊ぶの大好き


  noabi-ru.jpg


  popobi-ru_20101031175244.jpg

  taru.jpg


  さっき、車のドアに小指を挟んで・・・
  紫のマニキュア塗ったみたいになりました
  痛かった~ 

   みなさん風邪ひかないようにね!!





お尻ふるポポかわいい~♪
2010.10.28 / Top↑
世界の山ちゃん・・・、知ってます?

昨日、一昨日と名古屋に行ってきまして、
初めて『世界の山ちゃん』知りました。

名古屋では有名なんですね!

P1010096.jpg

名古屋といえば、味噌カツ、きしめん、手羽先・・・
宿泊したホテルでお聞きしてGO!!

行ったメンバー4人とも初で、
山ちゃん1

手羽先のカラッとした揚げ具合、サクサクパリパリの食感、
塩味加減、すべてがバッチシですね
感動

甘い八丁味噌のからまった串カツも美味しい
P1000003(1)_20100212171350.jpg


山ちゃん3   ビールもすすむ (あら失礼!)




名古屋みやげ
ご当地に弱い私・・・、
パパさんへのお土産に『ひつまぶし茶漬け』、
プリッツ、キットカットなどなど、

ここに住んでいると名古屋って遠いイメージ。
関西むいて行くほうが 何だか近い。
東京も近い。(群馬もその途中だもんね!)




息子もアリゾナで楽しく野球をしている様子。
自分のブログやサイトで報告しています。
ユマでのチーム名がYuma Scorpions(ユマ スコーピオンズ)なのです。

おっと!間違いました! 『サンディエゴ サーフドッグス』でしたねっ。
ホームページどんどん見て入ってユマってつくチームかと勘違い勘違い
失礼しました~。


ペガサスもオープン戦の予定も発表されて、いよいよって感じ




P1000001_20100212174547.jpg
今日のタル、食欲が無くあまり元気じゃありません。
ささみとさつまいもはどちらも好物なのに、
それも拒絶・・・


P1000010(1).jpg
ポポはどんどん甘えん坊になっています
いつも撫でてほしがるし
私の近くにそれとなく移動しながら寝ています。



日曜日はバレンタインデー、どんな恋話が花咲くでしょうか。
バンクーバーも開幕。楽しみです



家のまわりはまだまだ雪がいっぱい!!
今年は本当に雪が多いです。
でも一時のような大変さは無いのでご心配なく。
2010.02.12 / Top↑
メリークリスマス!! いかがおすごしですか?

P1000931.jpg
 
12月18日まで旅行に行ってきました。楽しかったです。

この人形は一目惚れして買いました。

しか~し、ポポがひっかけてよく倒すんです・・・。

P1000936.jpg
 「えっ? あの・・・その・・・、可愛かったものでちょっと・・・。
お母さんは私を置いてきぼりにして留守にするし・・・、」


そう、途中で実家の母に来てもらって家に居てもらんたのですが、
やっぱり、タル、ポポの寂しさは、お察し申し上げます。悪い飼い主です。

P1000917.jpg

ポインセチアは長く保たせるのが難しいわぁ。
もうポロポロと葉っぱが落ちかけてます・・・。


話は変わりますが、猫を飼っておられる方、猫のウンチはトイレに流してはいけないって、
ご存知でしたか? わたしは、今まで流していたのですが、
時間の経ったカチカチを流してしまったら、トイレが詰まりました・・・。 
ホームセンターで買ってきた真空にしてスッポンと吸引するのを買ってきたのですが、
それでも良くならず、タウンページを開き、来てもらいました。
高いんですよね~!! お値段。 15000円かかりました あ~あ。

すみません、お下品な話題でしたね! 


 旅の写真載せますね!


コロッセオ
ローマ コロッセオ


ローマ、トレビの泉
トレビの泉



ドウモ
フェレンツェ ドウモ



パスタ
パスタいろいろ




おいしそう~!
おいしそう~


パリ、シャンデリゼ通り
シャンゼリゼ通り


モンサンミッシェル
モンサンミッシェル

ノートルダム寺院
ノートルダム寺院
初めてのヨーロッパ、駆け足でしたがあちこち行けました。
よく歩きました。 そして寒かった・・・
氷がはってましたもの。 特にパリがめっちゃ寒かったです。
が、お天気に恵まれ何より良かった。

古きよき時代のローマやフェレンツェ、おしゃれなパリを
歴史の深さに感動しながら歩くことができ感謝でした。

行きの飛行機では3本の洋画を、帰りは眠かったので1本だけですが、
新作ばかりの映画が見れてこれも良かった!


さぁ~、今日はクリススマスイブ、教会の礼拝行って、
そしてパパさんとふたりですが、ご馳走作ってワインでお祝いしましょ。


みなさんも、よいお年をお迎えください~!




あっ、ところでK-24ですが、来期もペガサスにお世話になることになりました。
引き続きよろしくお願いいたします。

また自分のブログで近況報告すると思います。
2009.12.24 / Top↑
明日からシルバーウイークです! 
いつの間にこの連休がシルバーウイークになったんでしょうか?

ところで、みなさんはどこかにお出かけでしょうか?
楽しくお過ごしくださいね!




すっかり秋の空になっています!
ちょっと逆光ですが・・・

P1000003_20090918165526.jpg
                         これは柏崎の球場から撮った空(9/14)


我が家の猫もガラス越しの暖かな日だまりを求めて熟睡・・・     P1000004_20090918165600.jpg
ついこの前まではしんやりした所で寝ていたのにネッ

夕日に向かって何を思う~・・・タル
P1000006_20090918165658.jpg

前方から撮るとこんなです。P1000005_20090918165628.jpg
             夕日浴びてるでしょ?




9月の一週目に和歌山の白浜まで
私の兄の奥さんのお見舞いに行ってきました。

その義姉はカモミールのお茶にハマってるというので、
私も帰ってきてから飲んでみると、美味しいんですね!

タイに旅行に行った時にレモングラスに魅せられたのですが、
私はそれと、カモミールをブレンドしてお茶を沸かしています。
   ハーブティー




途中で立ち寄った『とれとれ市場』
     P1000021.jpg

昼食は『丸長』 P1000024.jpg




そして翌日は関西独立リーグの試合に。
紀州レンジャースっていう名前、 応援もローカルで楽しかった。
備長炭の??レンジャー P1000003_20090918170223.jpg




『猫の駅長さん』で有名の貴志駅
P1000014_20090918170412.jpg
あいにく駅長さんは熟睡中・・・

電車が到着したらすごい人、人、人。
こんな田舎の駅も有名になったのですね。

電車は可愛いおもちゃ電車 
     P1000007_20090918170509.jpg

たまちゃんの撮影用の電車
     P1000013_20090918170441.jpg






トキめき国体開催!!
今年は新潟国体です。
ひと足早く水泳の競技が行われました。

従兄妹の息子が和歌山県代表で出場
親類一同(っていっても私たち含め4人でしたが)
応援に連日GO!

国体会場(水泳)
 従兄妹の息子 佳樹クンは平泳ぎ少年Aで
 自分のタイムを縮める大健闘、リレーも和歌山県の新記録


今月末からは新潟県内あちらこちらで競技が行われます。
また、見に行こう~っと。

記念切手 P1000006_20090918170015.jpg



お~~!長くなりました~。
最後まで読んでくれてありがとう~

ポポの愛らしい様子で締めくくります。P1000005_20090918165917.jpg

     P1000004_20090918165945.jpg




BCリーグもいよいよ大詰めです。
息子のチームもプレーオフ → チャンピオンシリーズ、
そしてアイランドリーグとの試合へと進んで欲しいものですね。
     
2009.09.18 / Top↑
おひさしぶりです・・・ みんな元気だったぁ?

私は相変わらずのフットワークの軽さ
(体重はいっぱいあるんですが)で、動いてます。



P1000010_20090701225858.jpg

野球のペガサスも前期優勝でき、
こんなTシャツもできました~。
みんなの名前が・・・ねっ いいでしょ?

表は『pegasus』で普通なのですが、
スパンコールで飾っちゃいました~。
球場でお会いする方にはお見せしますね。



  .。.:*・°.。.:*・°.。.:*・° .。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°.。


P1000008_20090701225941.jpg
  ブログ更新していない間に、
  歌舞伎を見にいき、

     幕あいに弁当を食べ P1000005_20090701230047.jpg

お箸袋にも感動し・・・P1000006_20090701230017.jpg


銀座でのお食事 セレブ気分でしたわ~



  .。.:*・°.。.:*・°.。.:*・° .。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°.。



そして、以前日記にも書きました
♪コーラスの関東大会に行ってきまして、
昨日帰ってきました。

新潟、群馬、埼玉、栃木、茨城、
神奈川、山梨、静岡、千葉の
9県から関東支部大会にやってきます。

その中で、今年も優秀賞という最高の賞を
いただくことができました~。

宿泊はさいたま新都心駅そば、
ホテルの窓から・・・
   IMGP3566.jpg

 
川越の街なか・・・今NHKドラマの舞台 散策
   IMGP3570.jpg

   P1000005_20090707100114.jpg

あいにくの雨で、ぼやけてますが・・・ね、
楽しかったです。

入間の三井アウトレットにも立ち寄り、盛り沢山の2日間。


 .。.:*・°.。.:*・°.。.:*・° .。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°.。.


うちのわん、にゃん も元気ですが、
タルは来月14さい。
階段はここ2ヶ月ほど登っていません。

P1000002_20090707100422.jpg 上を眺めるタル

   P1000001_20090707100607.jpg
                 2ショットです。
                 最近カメラで撮ってなくって・・・
                 先月末の画像です。

         食欲も戻ってきたタルですが、
         とぼとぼと歩く姿をみると、
         歳とったなぁ~って思う。


 
   .。.:*・°.。.:*・°.。.:*・° .。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°.


今日は七夕! 子供が小さい時は、
家で笹かざりを作って、楽しんだものです。

K-24も完治したようですので、
また、自分らしく出来る仕事を頑張ってほしいです。

後期のペガサスも調子よくって、
応援にも熱が入ります。

が、いろいろあって(他の球団関係で)
ちょと複雑な心境なんです~・・・実は。


また、ブログ書きますね~。
暑さ本番!!  みなさん夏に負けないように。
2009.07.07 / Top↑

