--.--.-- / Top↑
P1010954.jpg
私は2つの女声コーラスに入っているのですが、
そのひとつのくびき火曜会の『ほのぼのコンサート』
がもうすぐです。

今年はサウンド オブ ミュージックのステージ
この映画は古いので若者は知らないよなぁ~
ドレミの歌とかエーデルワイスとか有名ですが、
私たちは『ひとりぼっちの羊飼い』とか
『さようならごきげんよう』『私のお気に入り』とか
歌います。

休憩をはさんで【いきものがかり】の『エール』と『ありがとう』
アンジェラさんの『手紙(拝啓15の君へ)』など

星野富弘さんの詩に曲が付けられた3曲など
全部で17曲をすべて暗譜で歌うので・・・(@_@;)
大変!
特にいきものがかりの曲は覚えられな~い・・・(悲)
家事をするのもずっとボイスレコーダーを聴きながらです。


衣装は紺色と緑色のドレスを予定し、ストールも手作り
パフォーマンスもところどころにあるので
楽しいステージになると思います。
がんばってきます~♪





ポポの小さい時の写真
ポポ4ヶ月(ブログ用)
4ヶ月の頃 フラッシュでちょっと色が変ですが
顔の色も薄いです

ポポ10月14日
今はバイカラーに濃くなってます 背中もね


そしてもうすぐ4ヶ月のノア大人っぽい顔になってきました。
むーとん恐い
これもフラッシュしてしまって赤目になってしまいました。


ムートンを出したら急にソファーに乗らなくなって、
恐いらしい。恐そうにするしぐさがまた可愛い~

ムートン恐い~
ソファーの上から恐そうにみおろして

毛むくじゃらの生物に見えるのかしら?




血統書も届きました。

ラグドールの【ブルーバイカラー】
【シールバイカラー】、【ミテッド】など
模様の入り方によって細かく記されています。

ポポとノアのを比較して書いてみますね。


ポポ 猫名 Hys Gramour Blue Flower 女の子
2004年12月9日 大阪生まれ(奥村さん)
   父 ブルーポイントバイカラー
   母 ブルーポイントバイカラー
   父方祖父 ブルーポイントバイカラー
   父方祖母 シールポイントミテッド
   母方祖父 ブルーポイントバイカラー
   母方祖母 シールポイントバイカラー

ノア 猫名 Wedding Bells Arena 女の子
2010年7月14日 埼玉生まれ(矢崎さん)
   父 シールポイントバイカラー
   母 ブルーミテッド
   父方祖父 ブルーポイントバイカラー
   父方祖母 シールポイントバイカラー
   母方祖父 シールポイント
   母方祖母 シールポイントバイカラー


ノアの方に【シール】が多いのでポポとはまた色が違うラグになりそうですね。
どんどん大きくなって4歳くらいで一人前のカラーになるのが楽しみ。

あっそれと、生まれた時にこんな素晴らしい名前が付いてたのね



すやすや
大きさの違いはこんなんです。
朝はひとしきりジャレ合って、10時ころにはグースカ zzz~寝てます



野球のバットバットとノア
去年のいまごろ、息子がロッテのキャンプの手伝いをしてまして
石垣島に行ってたのです。
今年のロッテは日本シリーズで中日と白熱した試合の連続!
これらのバットは西岡選手や福浦選手からもらった物や他、思い出の物
他にも移籍された選手などからもシャツなど頂いたようです。

野球中継見ながら、バット出して並べてたら
ノアがやってきて一緒にパチッ!







またもや紅葉、滝めぐり
今日は『苗名滝』
苗名滝4

パパさん苗名滝1

私 苗名滝2

  野あざみ 野あざみ





独立リーグで野球をし、アメリカにも挑戦しましたが、
息子は11月から会社勤めをしています。

地元上越市で住み、仕事をして、
出来る範囲で野球にも関わっていくと言ってます。
K-24ブログ
群馬ダイヤモンドペガサス、新潟アルビレックスBCでは
本当にお世話になりありがとうございました。

パパさんも私もあっちこっち応援に行き、
去年の11月は四国にまで行けて本当に思い出になりました。

ペガサスもアルビもずっと応援しますね!
2010.11.09 / Top↑
2010年が始まりました。
皆さんはどんなお正月でしたか?

私は・・・食べて飲んで、笑いました。
年末から和歌山へ行き、親戚11人で年越しをし、
実家でも泊まり、近所に初詣に行きました。



今年84歳になる父も一緒に! ブログ初登場!
初詣

お陰さまで元気に新年を迎えました。
孫達と一緒にお正月を過ごせたので嬉しそうでした。



おみくじを見る三兄妹
おみくじ三兄妹
今年はどんな一年になることでしょう。

長男はペガサスで頑張ってもらいましょう。
今年は怪我をしないでねっ

二男と長女は新しい社会へ順応できるかな?



和歌山の紀伊田辺で牧師をしている私の兄と
懐かしさのあまり、一緒に神社にお参りをした牧師(笑)
初詣5人
この人もブログ初登場





お正月気分はもうおしまい
増えた体重をなんとか元に戻そうと
 wiiフィットに励んでます。
P1010026_20100108175712.jpg

コントローラーを持ってばたばたと走っている私を

何?
何やってるの? と奇妙な顔している





電気屋さんで1900円に値下がりしていた
P1000001_20100108182059.jpg
 
動体視力や周辺視野が鍛えられそうです。






3年前からの写真や、アルビ、ペガサス関連の新聞記事の整理を
やっとしました。
懐かしい記事や写真を見ているうちに半日が過ぎ・・・、
2日に渡ってやりました

新潟では手に入らない新聞記事などを、皆さんから頂戴し本当に感謝です。

アルバム1冊を野球関係にし前半はアルビ時代(見事にオレンジカラー)
後半は2年分のペガサスです。
3年分の整理


昨日の地元紙に 2人のBCL選手のことが載りました。
地元紙
ちょっと小さいから読めないかもね!





義姉んちの猫 以前にもブログ登場の『まさ君』
相変わらず凛々しくカッコ良いアメショーです
まさクンと翔


真っ黒のくーちゃん 実家の猫です
P1000006_20100108182341.jpg






P1000004_20100108182145.jpg
薪ストーブの下が暖かいから、ポポも好きな場所
タルとの2ショット





去年の年末に宿泊したホテルが 秦監督のお店『川』の場所でして
朝食会場となってました。
P1000007_20100108182225.jpg
今度は夕食にもつ鍋を食べたいです。





P1000003_20100108182439.jpg

ポポは毛玉をゲーゲーします・・・
吐いてしまうと元気なのですが、
毛玉ケアのフードに変えたほうが良いでしょうか?


またもや支離滅裂な記事になってしもうた・・・

今年もよろしくお願いいたします
2010.01.08 / Top↑
寒くなりましたね。
昨夜車で通った関越トンネルの新潟県側は1℃を表示、
いよいよタイヤ交換して冬の準備です。


コニシナモンロール

お友達のまきまきさんからいただいた、
『コニシナモンパン』 こにしの文字、24の背番号、わかります?
写真とってから、今朝いただいたのですが、
「しなもん~!あま~い!」「うま~い」(フランス語っぽい)ありゃ?





昨日はペガサスのファン感謝デー
選手のみんなや友人達と一緒に楽しく遊んできました。
キャッチボールに的へのボール投げ、
バスケットフリースローなどパパさんも私も挑戦しました


今期で球団を去る選手もいるのでいっぱい思い出をつくろう!
そして、今までの感謝と これからのエールをおくりました。


ファン感(オークション)


選手の身につけていた物などのオークションがあり、
すごもの、いろいろ出て盛り上がりましたね。

イベントが終わってからは会場近くのベースボールパーク ファーストさんで
お茶会をしました。
すると、K-24やしんたろうさんファミリー、丹羽クンに井野口クンも登場!
ペガサスのボランティアさんの廣瀬さんも一緒で
とても楽しい時間を過ごしました。





薪ストーブも準備OK! 冬じたく(横)


玄関で、 「寒くなったけど・・・クンクン・・・お散歩いきたいわ」、とタル
お散歩いきたいよ



もうすぐ5歳のおっとりポポは・・・
11月中旬 021

もうすぐ5歳

タルもポポも近々健康診断に行ってこようと思います。私も・・・。




最近描いたトールペイント作品
使っていたセロテープ台が壊れたので、先週 急いで描きました。
     テープカッター台

裏面 テープ台後ろ


何を入れようかな?とカゴの蓋に絵
かごアップ

ポポと一緒に撮ったよ ポポとカゴ





音楽週間♪~
先日、コーラスの仲間と『東京混声合唱団』の歌を聴きに行ってきました。
日本中でプロの合唱団はここだけ。 合唱をお仕事にされている凄い方々です。
東京混声

近くの中学校が文化庁からの指定に選ばれ、
本物の舞台芸術に触れるチャンスを与えられました。

素晴らしい演奏で、私たちも良い勉強になりました。




25日にはコーラスのお楽しみ会があります。
独唱や2人~3人で歌を披露。
何より楽しみなのは、
先生方のソプラノ独唱、ピアノ演奏。

ちなみに、どんな曲かといいましたら、
『ピアノ演奏 ベートーベンのピアノソナタ テンペスト』や
『オペラ カヴァレリア ルステイカーナよりアヘヴェマリア』
庶民的なところでは、『夢路より』とか『遥かな友に』などです。

私は『ラルゴ』っていう曲を弾きながら歌うのですが、
なかなか上手くできません。
このところ毎日1時間以上はピアノに向かっているの。
目的があると一生懸命になって、なかなか良いです。
上手に出来るといいなぁ・・・。




カレンダーももうすぐ12月かぁ~・・・、一年経つのも早いですねぇ。
風邪ひきに気をつけて、マスクして除菌して、みなさんお元気でね。
2009.11.22 / Top↑
 こんにちは 
木々の緑が日に日に深くなってきましたね
暑くもなく寒くもない過ごしやすい季節
大好きな季節です

    IMGP3506.jpg
       いきなりの大股開きで失礼

最近は猫ベッドより床に寝ることが多いポポ
このカーペットもそろそろ片付けないと。


懐かしいこんな物でも遊んでます。
            IMGP3499.jpg




タルクも元気です!!
最近は20分くらいかけてぐる~と家の周りを散歩しています~。
私もも歩かないとね 
        P1000007_20090603190053.jpg

フィラリアの予防ですが、今年は一回の注射
という方法があるというので、済ませました。
効き目は半年。これで毎月、飲ませないで良いので楽です。



久しぶりにトールペイントの教室へ行きました。
去年の秋に途中だった作品を仕上げ、
   IMGP3501.jpg
     可愛いくまが描けました。
     タオル掛けですが、そのまま飾ってます。


昨日は、こんなバッグに描きました。
   P1000001_20090603190155.jpg
すべて先生から教えてもらって描いているので、
自分だけではやっぱり無理ですねっ




バラがきれいな季節です。
うちのバラも咲き始めました。
P1000004_20090603190323.jpg P1000003_20090603190351.jpg

IMGP3509.jpg



青紫の小さな花はマローというハーブ
花びらをお茶にするそうです。
         P1000006_20090603190434.jpg



DペガサスのK-24ですが、
復帰にはもう少しかかるそうです。
右手なので不便そうにしていますが、
この怪我を前向きにとらえて、出来るトレーニングを
しているみたいです

応援してくださる方々からのメッセージに
をもらって、感謝しています。


今月は県の合唱祭があったり、
7月5日の関東大会の練習などで、
球場へ行ける日が少ないですが
行けるときは、パパさんとフットワーク軽く
参上しま~す
2009.06.03 / Top↑
おひさしぶりです おげんきですか?
GWが終わり、疲れが出ている頃でしょうか

私はの応援に2日~6日まであちこち
行ってました。

先月の29日に行われた
おかあさん音楽会の新潟県大会
今年は上の大会(関東大会)にどうかな・・・
と思ってましたが、チューリップ賞をいただき
7月の関東支部大会に出られることになりました

サンプルですが写真注文の業者さんより
今日送られてきた写真を載せてみます(違反?)
IMG_20090509190653.jpg



そして、今日もう一つの大きなイベントが終わり
やれやれのコニチャンです
40名近い集まりの会なのですが、
資料作り、講師の手配(講演会) 手作りの昼食
などの準備に加え、歌の伴奏、司会進行まで引き受けて
やっぱり忙しい思いをしました。

が、みんなで協力して作り上げるイベントの達成感は
何ともいえず、良いものです
IMGP3457.jpg



そうそう、うちのポポとタルも元気ですよ~
連休に2泊留守にしていたので、
いつのもフードケースをタイマー合わしたつもりが・・・
セット出来ていなく
帰ってきたら、IMGP3451.jpg
        こんな感じ 

シャッターがうまく開かなかったようです。
お腹をすかせていたタル~!ごめんね
IMGP3452.jpg

IMGP3448.jpg
          いいよ~って許してくれた。

IMGP3445.jpg

IMGP3449.jpg
泊まり客も多かったのですが(1泊だけでしたが)
マイペースでゆったりのポポでした。



ペガサスも前半戦のうちの13試合がおわりました。
6勝6敗1分けです。
新潟のアルビがダントツですね。

まだまだ先が長いので、
頑張って応援していきたいと思います。

4月のペガサス月間MVPに息子が選ばれました

しかし~、最近ヒットが出ていないので、
何とか取り戻してほしいなぁ

5月5日石川戦



おまけ・・・
最近、この植物を増やすことに凝っています。
以前に友人からもらった1本の

3日ほど水に浸けておくとこんなふうに根が出ます。
P1000007_20090509205332.jpg

小さな鉢に3本ほど植えるとどんどん根を広げ、
P1000006_20090509205418.jpg

大きな鉢に植え替え、今は窓際でこんなんです。
P1000005_20090509205503.jpg


何ていう名前の観葉植物なのかなぁ?
知っている方、教えてください


半袖~、半袖~。 UVカット、UVカット~
みなさま、お元気で~


寄せ植えも大きくなったよP1000008.jpg
2009.05.09 / Top↑

