--.--.-- / Top↑
春がきた!

spring up!

自然は正直に新芽を出し、

庭のさくらんぼの花も開花

被災地にみんなの暖かい心が届いて、一日も早く復興できますように
との願いで作られたこのテンプレート

気分を新たにし、拝借しました。


久しぶりに庭に出たら、
やまぶきの新芽(新緑)がかわいくて
P1020472.jpg


ゆきやなぎの花も咲き始め
P1020473.jpg
雪の多かった新潟 上越にも春がきました!


P1020470.jpg
さくらんぼ、いっぱい実をつけるかな?
きっと鳥たちのエサになるのかな?


ジューンベリーも新芽を出し、
玄関にはさくら草とビオラ
P1020474.jpg




 キラキラしたねずみと記念撮影(笑)
NEC_0016.jpg


NEC_0014.jpg


タル(犬)は食欲もりもりで元気です。

一時期もうだめか・・・と思う状態でしたが、
だっこしてフードを食べさせることを思いつき、
その後はとても調子いいです。

犬は当然自分で食べるものだ、という観念でしたが、
こんな簡単なことを思うつくまでに意外と時間かかってしまいました。
オムツを替えてご飯に付き合って、介護も楽しいです。





それと、

我が家のことで申し訳ないのですが・・・、

3月末に結婚(入籍)をした息子夫婦

(婚姻届持ってます)
入籍
よろしくお願いします!
かわいいお嫁さんがきてくれて嬉しいです~♪

近くに住んでいるのでよく遊びにきてくれます。


春ですねっ!!
2011.04.14 / Top↑
地震からまる2日がたちました。

朝起きると、悪夢であって欲しいと願うのですが、
今日も災害のニュースが痛ましい惨状を報じています。

一昨日は上越もだいぶ揺れました。
そして昨日の明けがたは震度5強!

東北の津波被害のことを想うと比ではありませんが、
我が家でもいろんな物が落ちました。

2階のこの窓から2011031314570000.jpg
            箱に入った本が10冊ほどバラバラ~と
            下に落ちて大きな音がしました。

普段から額や本を立てていたので反省です。
揺れですべり落ちたんだと思います。


ポポとノアも飛び起きて、恐がっていました。
私たちも洋服ダンス揺れたので恐かったです。

茨城や群馬や東京も被害が出ていますね。
ライフラインが止まっていたらしいですし。

そして、上越の私にまでいろんな方が
お見舞いのメールくださって感謝でした。
ありがとうございました。
仕事で都内にいた娘も11日の夜は、
開放してくれたホテルのロビーで過ごしたそうです。

息子は茅場町から落合の自宅へ歩いたそうです。



P1020432.jpg



岩手の友人はライフラインが止まって家の中はぐちゃぐちゃ
ですが、無事です!ただお母さんと連絡が取れないと言ってます。

仙台の知人は仕事場からすぐ家に戻り、猫の無事を確認して・・・と

それぞれミクシィやブログで報告してくれました。

仙台で大学生をしている友人の息子さんは連絡とれたかなぁ?
メールしても返事がありません。心配です。



2011031309090000.jpg
ノアもポポも心配そうで元気がありません。



私に何ができる? 心を痛めるだけで何も手につきません。

2011022307500000.jpg



2011031209380000.jpg
おむつ生活のタルは地震のことは解らないようで穏やかです。

最近、後ろの足もふんばって立とうとがんばってます。
以前に比べるとしっかりしてきました。




地震、津波の被害が大きすぎて、現状が明らかになるのに
あと何日も何日もかかりそうです。
復興はそれからですね。
こんなことが現実に起こるとは・・・

ほんと、私たちに何が出来るでしょう・・・

祈ることしかできません。 


           
2011.03.13 / Top↑
こんにちは!! お元気ですか?

この画像、まだデジカメが無い頃、デジタルムービーの
静止画像を家で初めてプリント。
この15年で本当になにもかも進歩しました。
もちろん携帯電話も無かったよね。

P1020379.jpg

15年程前、子ども達がだっこしているのが
当時の犬猫です。

パピヨンのタルクが半年くらいかな?
今が15歳半だから。

写りが悪いですが、
長男が中一、次男小学4年、長女小学2年です。
27歳、25歳、23歳になってるんですこの子達



新顔のって言ってももう6歳のポポ
ノアはもうすぐ7ヶ月
背中の色もだんだん茶色くなってきました。
   ふさふさ



ピピピッと庭で鳴き声がするのでカシャ!
ズームで撮りました。
   ぴぴぴ
まるまるとした可愛いすずめ?じゃないね、

ほっぺが白いから『ほおじろ』? 
ネットで調べてみると『しじゅうから(四十雀)』かな?
野鳥に詳しい人おしえて~

雪で食べ物がないから遊びにきてくれたの?
デッキの手すりに大豆を少し置いておきました。
食べてくれるかなぁ

さくらんぼの木も新芽がで始め、
春もそんない遠くない気がします。


  2011020820230000.jpg
    そうですねぇ、あたしもそう思うにゃ~

 

  2011021011320000.jpg
    わたしは最近このぎゅーぎゅー感が気に入ってるのよ





もうすぐバレンタインだね
みなさんは手作りですか?
私は今日、買ってきました。会社の人にあげます。


  ではまたね!お元気で~
  明日から3連休 何しよかな




2011.02.10 / Top↑
 一週間以上冬型の寒波が居座り、雪の日が続いています。
いつまで西高東低? 関東はからっからの乾燥状態だってね。

前日に除雪を怠けると、上に積った新雪と下に残ってる重い雪とで
なお大変な除雪作業となり、腹筋や肩や手首が痛い・・・(~ヘ~;)

一年中でいちばん寒い季節だから、仕方ないか。
今日は二十四節気の大寒

   2011011616050000.jpg


今年も大活躍のストーブ



避妊手術を無事終えたノア、
いつものやんしゃぶりを発揮です。
傷の赤みも取れて糸も自然にとけるそうです。

まん丸ノア
お手手を丸くたたんで、大人っぽくなりました。


    2011011720450000.jpg



こちらもまん丸ポポまん丸ポポ





箱を置くとよく遊ぶ箱大好き

高級柿 高級柿




タルクは昨日病院へ行ってきました。
おっぱいの腫瘍が破裂して出血。
がん細胞がいたずらしているようです。

周りの毛をバリカンで剃ってもらい、
塗るお薬をもらってきました。

よく食べるので、元気ですが、
病院の先生も手の施しようがないとのこと。

おむつをしたらどうですか?と先生に言われたので、
ペット用の一番小さなサイズのおむつを買ってきました。

はじめはトコトコと不自由ながらも歩いてましたが、
気がつくと廊下に脱け殻(ぬけがら)のおむつが落ちてました。

履き心地わるいよね、やっぱり。

様子を見ながらお薬を塗ります。
タルとノア

ノアが遊びたくってかかっていきます。
タルとカメラ目線





去年、修復工事(?)をしたデッキも
今年も大雪
こんなになりました。重さに耐えてほしい~



窓をあけると2にゃんがだいぶ大きくなりました.




トールペイントの先生宅のプチくんとトムくん
いつもそばで私たちを癒してくれてます。
2011011815270001.jpg


来年のクリスマスに飾りましょうと
出来あがった作品トール(クリスマス)

P1020279.jpg ポインセチアは難しかった~/(-_-)ヽ




そいじゃ~またね~ ( ^_^)/~~~バイバイ!
お元気で~


あっ!そうだった!
先日、息子の結納で高崎に行きました。
ペガサスの寮でお世話にになって、
丹羽選手ともお別れの時がやってきました(悲しい・・・)

あれ?丹羽くん背のびた?
    丹羽くんと翔
    おもいっきり背伸びしてるやないですか~♪(/^-^)/☆♪

    三重のチームでがんばってほしいですね!
2011.01.20 / Top↑
気になっていた、チリの落盤事故で
閉じこまれていた33人全員の救出が
無事おわり、感動と安堵の気持ちです。


10月の一週目と二週目は週末に出かけることが多かった。

娘が帰って来ていたので
戸隠までお蕎麦を食べに

紅葉もぼちぼち始まってて綺麗な場所もあり、
   戸隠紅葉してた

すすきと秋空も綺麗で
   戸隠秋の空

お蕎麦も美味しかった
   戸隠蕎麦



9.10日は大学の友人とミニ同窓会
   京都~

物忘れが多い~(≧∇≦) 目が老化~(≧∇≦)
という話題から家族の話など
京野菜の創作料理を味わう暇のないトーク(≧∇≦)
幹事さんお世話になりました!!
カラオケも行ったよ~♪

翌日はペットブログ仲間の友人と会って
八条口の新しいおおきなイオンでペットに癒され、
楽しい時間を過ごしました。ありがとうね~

   母校チャペル

母校の校舎、チャペルに立ち寄り思い出に浸り、
帰ってきました。




ノアも今日で3ヶ月、
   ノア3ヶ月(1)
体重も1.4kg カリカリフードもふやかさずに
食べさせています。

テレビも見ます。
   ノア3ヶ月(2)


買ってきたおもちゃで
   新しいおもちゃ
遊びます。ポポも興味津々


抜け毛除去ブラシ『ファーミネーター』
よく似た名前のシュワちゃんの映画ありましたね
   新型ブラシ
この時、外で鳥が鳴いてたのでポポの関心は・・・

とてもよくとけます。このブラシ
といた毛がバサッ!と下に落ちるので
片手でどんどん作業ができる。



そんなこんなで10月も中旬
気候の良い日が多いと楽しみ。

野球も楽しみ・・・。



大中小の3ショット
   大中小
ノアが椅子に隠れてますね
タルも元気です。
2010.10.14 / Top↑

