--.--.-- / Top↑
大雪


新潟に来た頃(26年前)に豪雪を経験し、
関西育ちの私は、日本の広さ、気候の違いを感じつつ
何事も経験だぁ~と楽観的にとらえてきました。

その後、何年かに一度は「今年の雪多いねぇ・・・」って
言って話のひとつにする年もありました。

大好きな新潟県上越市です。




しかし、今年の雪は別ものです。

市内の公道を管理する市役所も手が回らないのか
除雪車がなかなか来てくれない・・・(ー_ー)!!

来てくれても家の前に大きなゴロンゴロンの岩(雪岩)を
山ほど背丈ほどの高さで置いて行ってくれるので

それを取り除くのに、スノーダンプ、シャベルで力仕事(汗)

昨日きれいに除雪したのに、また今日も・・・って



こんな生活が2週間くらい続いています。あ~あ(@_@。

早く春が来ないなぁ~





キター!!(笑)
南伊豆さくら

極寒の家を留守にして

南伊豆へ家族旅行に行ってきました(話はガラリと明るく!)

去年は房総半島へその前はヨーロッパだったなぁ・・・


今年はお嫁さんも一緒に6人で(*^_^*)

東京からの次男と長女とは伊豆急下田駅で待ち合わせ
私たちは車で4人向かいました。


それこそ雪と、いろいろ心配なことありましたが、
富士吉田のルートインで前泊してNEC_0069-1.jpg


翌朝、富士山を見たかったけど、雲におおわれて
見れなかったのが残念



二人と駅で合流し、快晴の下田観光
水族館で水族館


水族館ぺんぎん


手を振るアザラシ

手を振るアザラシやイルカショー、ペンギンたちに癒されました。





宿泊の『花のおもてなしの宿 南楽』さんはとても良かったですよ!



お部屋も落ち着いた古民家風

温泉も温まりました~~

温泉宿2

温泉宿



翌日は  南伊豆 旅館前


伊豆下田カントリーでゴルフ

伊豆下田カントリー2

ゴルフ3


私は、まだまだ下手くそで・・・もっと練習します

     ゴルフ2

パパさんと次男と長女が1組、
長男とお嫁さんと私で1組となって
プレーしました。

お天気の良い伊豆でゴルフができて、本当に幸せ~
感謝!みんなありがとう~!

次はどこに行こうかしらねぇ






バレンタインのチョコにかわいいリボンが付いてたわ~
   ポポりぼん



この子も似合うかしら? ノアかわいい~



お留守番もしてくれたし、あんがとう~
スポンサーサイト
2012.02.18 / Top↑
Secret


