--.--.-- / Top↑
こんにちは!

今日、北陸地方の梅雨が明けました。
とは言うものの、酷暑がつづき、もう真夏のようなお天気でした。

節電・・・の夏・・・、どうなる事やら


NEC_0164.jpg
フラのお稽古に行く前に、今日のスカートはコレ!
と出していたら、
ノアがすかさず潜り(もぐり)はじめた。


NEC_0165.jpg
あんまりお行儀の良い写真ではありませんが・・・。
「お顔がでたでた」


毎日暑くて大変ねぇ、
猫たちも、少しでも涼しいトコへと

NEC_0185.jpg
アルミのボードを使うのはノア。

ポポは薪ストーブのレンガが多いかな?


NEC_0166.jpg



庭にあるハーブをちょいと使って
クックパッドを参考にしながらお茶を入れました。

キャットミント、レモンバーム、ローズマリー
     3種類のハーブでお茶



レモンバームは葉っぱをとって、茎を使います。
細いネギのように斜めに切って、
あとのハーブは手でちぎり、少しゴリゴリします。
この時、あまり力を入れすぎるとダメらしい。
ハーブを混ぜる

「わお~画像が大きすぎたようです。」でもまッいいか!



ポットに葉っぱを入れてお湯を注ぎ、しばらく待って
出来上がり!
気持ちがスッキリしました。
ハーブティー

「わお~、またまた画像が大きい、ごめんね」



暑い時でも熱いお茶って美味しいと思いますわ~(と開き直りのコメント)





ポポとノア、お水を飲む姿、似てるかなと思って
撮ってみましたが、角度と時間が少し違ってしまいました。

NEC_0095.jpg

NEC_0193.jpg



心配そうにタルを気遣うノア、
何事にも興味を示しますし、
私の行くところどこへでも着いてくるのです。

NEC_0187.jpg


もうすぐ1歳です!


暑い日が続くかと思いますが、皆さんどうぞお元気でね!!
スポンサーサイト
2011.07.09 / Top↑
Secret


