--.--.-- / Top↑
地震からまる2日がたちました。

朝起きると、悪夢であって欲しいと願うのですが、
今日も災害のニュースが痛ましい惨状を報じています。

一昨日は上越もだいぶ揺れました。
そして昨日の明けがたは震度5強!

東北の津波被害のことを想うと比ではありませんが、
我が家でもいろんな物が落ちました。

2階のこの窓から2011031314570000.jpg
            箱に入った本が10冊ほどバラバラ~と
            下に落ちて大きな音がしました。

普段から額や本を立てていたので反省です。
揺れですべり落ちたんだと思います。


ポポとノアも飛び起きて、恐がっていました。
私たちも洋服ダンス揺れたので恐かったです。

茨城や群馬や東京も被害が出ていますね。
ライフラインが止まっていたらしいですし。

そして、上越の私にまでいろんな方が
お見舞いのメールくださって感謝でした。
ありがとうございました。
仕事で都内にいた娘も11日の夜は、
開放してくれたホテルのロビーで過ごしたそうです。

息子は茅場町から落合の自宅へ歩いたそうです。



P1020432.jpg



岩手の友人はライフラインが止まって家の中はぐちゃぐちゃ
ですが、無事です!ただお母さんと連絡が取れないと言ってます。

仙台の知人は仕事場からすぐ家に戻り、猫の無事を確認して・・・と

それぞれミクシィやブログで報告してくれました。

仙台で大学生をしている友人の息子さんは連絡とれたかなぁ?
メールしても返事がありません。心配です。



2011031309090000.jpg
ノアもポポも心配そうで元気がありません。



私に何ができる? 心を痛めるだけで何も手につきません。

2011022307500000.jpg



2011031209380000.jpg
おむつ生活のタルは地震のことは解らないようで穏やかです。

最近、後ろの足もふんばって立とうとがんばってます。
以前に比べるとしっかりしてきました。




地震、津波の被害が大きすぎて、現状が明らかになるのに
あと何日も何日もかかりそうです。
復興はそれからですね。
こんなことが現実に起こるとは・・・

ほんと、私たちに何が出来るでしょう・・・

祈ることしかできません。 


           
2011.03.13 / Top↑
Secret


