--.--.-- / Top↑
NHKのBSで、黒澤作品の特集をやっています。
昨日は『天国と地獄』 今日は『生きる』です。

今まで、昔の邦画は見たことが無かったのですが、
昨日の『天国と地獄』は良かった!!です。
セリフや音響がやはり1960年代らしく、
初めはどうかなぁ・・・と半信半疑しかし、
見ているうちにハマリましたよ~。

いや~、天才監督ですね。黒澤明氏は。
若い三船敏郎さんや、山崎努さん、
よく見ると菅井きんさんもいます。

今日の『生きる』も見ます。





ちょっと前にお取り寄せの大福
     お菓子アップ


京都の伊藤久右衛門さんから『抹茶いちご大福』です。
宇治茶のお店なのでお抹茶味が濃く、
フレッシュないちごと求肥が
めっちゃ美味しかったです。

タルとお菓子タルとお菓子


ポポも和室で ポポとお手前


私が和室にいるともずっと一緒にいるんです。

ポポの毛並みが・・・(ブラッシングせねば)
     ポポ座敷



薪ストーブ前でタルはぬくぬくしていますねぇぬくぬくタル

雪が降っても連続して降らないのでやはり
今年も小雪ですね。
2月にもう1回くらい積るでしょうが、春が近そうです




BCリーグも合同練習となり、
新しいメンバーも一緒にグランドで厳しい練習
となっているようです。

天候が良さそうな日は練習も見に出かけたいなぁ



コーラスも春のコンクールに出る準備が始まりました。
今年の曲は、
息子くらいの年齢の作曲家(石若雅弥)の斬新な2曲です。
5拍子が難しい・・・。
仕上がるまで日数がかかりそうです。




それではみなさま、お元気で~絵文字名を入力してください
2009.02.03 / Top↑
Secret


