--.--.-- / Top↑
ご無沙汰しています!
毎日ホントに暑いです。
クーラーの稼働率は例年になくスゴイ。
電気代がおそろしいです・・・。




お盆は和歌山の実家に帰り
高野山に行ってきました。
20年ぶりくらいで、すべて新鮮に感じました。

IMG_20100828115217.jpg


昔のことを話せば、
小学校の時、習字をやっていたので、
金剛峰寺で写経をする機会が与えられたのですが
それがTVのニュースで放送され5秒ほど私が映った
その思い出の場所でした。

高野山5

逆光で暗いですが
高野山4

奥の院は歴史上の人物、著名人の墓石が数々あって
御霊に守られ静かな足どりで歩くことができました。
     高野山2





タル(顔だけ) ポポ

タル、ポポも相変わらず元気です!


タルとポポの夏

外の暑さとは違って、ゆったりとした仲良しの空間
でも、外も最近『ひぐらし』の声が聞かれます。
秋も近いかなぁ~。




ところで、最近のニュースで
みなさんは何が気になってますか?

民主党の党首選挙でしょうか?
円高?
巨人と阪神の首位争い?
120歳以上の方の戸籍のこと?
などなど


私はね、南米チリで起こった落盤事故のことです。
閉じ込められた作業員の健康と安否
食料は直径10センチの筒を通して700m下まで
運んでるとはいうものの、
10センチですよ!10センチ!
本当に何とかならないものかと心配で・・・。




もうすぐ9月、この暑さはいつまで続くんでしょう!
お身体ご自愛くださいね。



電車
このまえ直江津駅でこんな電車を見ました。
お花がいっぱい

前はこれまた逆光でして、電車(前)



友人に野菜つくりが上手な人がいまして、
『インカのめざめ』というじゃがいもをいただきました。

インカのめざめ 見た目は普通のじゃがいもですが

黄色くって栗のような触感、
サラダにしてもこんなに黄色いのポテトサラダ

この写真は少し前なのですが、今朝も美味しくいただきました~。
ありがとう!



     あらま~!


♪9月はフラの発表会、11月はコーラスコンサート、
これからは練習にも熱が入ります。
がんばります。


終わりそうで終わらないコニチャンブログ(汗)


先日、地元の教会合同の『平和のつどい』があり、
夕焼けがきれいでしたので、パチリ!
     平和の集い


みなさんお元気でね~!ばいばい
スポンサーサイト
2010.08.28 / Top↑
Secret


