--.--.-- / Top↑
   またまたお久しぶりです!

ミクシィ友達のペッコさんが、可愛いお子様の
ために、お菓子を作られたという日記を
書いておられたので、
私には可愛いお子さんはいませんが、・・・
冷蔵庫の卵が余っていたという理由で作ってみました。


シフォンケーキ
卵白が7個分、卵黄が4個分使うシフォンケーキ。
今日のはオレンジママレードを入れました。


        クッキー1
バターをいっぱい使うけど残りの卵を使ってクッキーも・・・。


        クッキー2
          焼けました~!


こんな感じ できたできた



作ったと言えば・・・、松前漬けを
先日作ってみました。
ネットで調味料を検索し、はりはり漬けというか、
松前漬けというか、
微妙なできあがり。 けど美味しかったです!

松前漬1

          松前漬2



クッキーをちょっとタルにあげました。

クッキー食べよっと

     おりこうねぇタル~!



うちのポポさん、大阪のおにいちゃんに似てる
写真が撮れました。

お兄ちゃんにそっくり?
                ちょっと似ているよね?


上から目線 上から目線

     下からカメラで見上げてみました。
        下からポポを見上げました




寒気が流れ込み、また積雪・・・

外は雪

     窓のむこうは雪景色

      お外行けないね、

       お外いけないねぇ・・・


     外は雪2




この前、雷がごろごろの日があって、タルがどこにもいません・・・、
和室? 自分の部屋?いない・・・。
呼んでも来ません。
そしたら、こんなとこに。

写り悪いですが・・・

雷コワイ

バイブレーションになったまま、ビビってました。
洗濯機の隙間にいました。かわいそうに・・・。



スポンサーサイト
2009.01.24 / Top↑
Secret


