--.--.-- / Top↑
今年の大根は良いそうです。
気候が暖かかったからでしょうか?
私は作っていませんが、あちこちからいただくので、
大根漬けを作ってみました。
というのもコーラスの友人からもらった甘酢漬け?・・・
がとても美味しかったので、「クックパッド」でも検索。

それには 大根1kgに対して
     砂糖 140g
     塩   40g
     酢   40cc
     ゆず 皮と汁
             と書いてありました。

P1000001_20091208154900.jpg
            ボールに入れてこんな感じ

2日ほどたつとちゃぽんちゃぽんとお水が上がってきて、
ビニール袋に入れ (初めから袋に入れれば良かったと後悔)

5日たった今日 P1000009_20091208154922.jpg

美味しくできていました。





今のところ暖かな12月で
庭のいちごが色づき

気が付かないでほっておいたので、
虫ちゃんが食べてましたが、
まだ青いのもあるので、気をつけています。
P1000002_20091208154937.jpg






群馬の息子がちょっと前に1泊で帰ってきてました。
来季もダイヤモンドペガサスで居させてもらえそうなので、
今季の忘れ物・・・(ケガで納得いかなかった分)を
取りにいけるよう頑張ってほしいです。
P1000003_20091208155030.jpg






ポポが明日9日で満5歳です!
もう5歳かぁ~・・・大人やねぇ
P1000004_20091208155000.jpg



タルが14歳と4ヶ月、ポポが5歳を記念(?)して
動物病院で検査を受けてきました。

2月に6.3kgあったポポですが、
ななんと・・・体重がぁ~、1kg減!
ダイエットに成功というのでしょうか、まぁちょっと痩せなさいと
言われていて、フードを変えたのが良かったのでしょう。

5.3kgになってしまったポポ・・・。
それにちっとも気づかない私 ごめんね
popo.jpg

血液検査の結果
だいたい正常範囲(真ん中のあたり)貧血の欄が逆にはみ出してる
血の気が多いのでしょうか・・・。




P1000427.jpg

タルは獣医さんに「年取りましたねぇ~・・・」と開口一番言われ、
そうそう 毛も白くなってきましたし

細い腕から血液採取、なかなか見つけられず先生困っていました。
そして、内出血をおこしてました(夕方発見)
結果は
IMG_20091208164116.jpg

一番下の血小板の値が少し高いですが、
すべて正常範囲 これには驚きました!


どちらも内蔵機能は良いですよ、と言われて帰ってきました。


帰ってきたとたん、ポポ
P1000420.jpg
もう~、嫌なとこ連れていかれてここ消毒臭いんだわ~


P1000424.jpg
疲れたからちょっと横なるわ~



タルは食欲に波はあるものの、体重は2.8kg 小さくなったけど
ポポを追いかけたり、まんずまんず元気です。
P1000426.jpg






11月の25日に、コーラスのメンバーによる
「お楽しみ会」があり、15ほどのプログラムが
みなさんの頑張りで披露されました。

指揮者の先生の独唱はやっぱり素晴らしく、
さすが~(普段は友人関係なのですが、)この日は尊敬です。

同じくピアニストの先生もすごい演奏でした。


私は・・・というと、
前日 心配で寝れなかった程の意外と小心者

当日はビデオ、カメラ、司会と ドシをしながら引き受け、

自分の番には演奏しました(一応イタリア語で歌って弾きました)
写真、見る?・・・・


ラルゴ
                            キャー!

                    でも素晴らしいお宅でしょ?





そうそう、明後日から家族5人でちょっと旅行に行ってきます。
次のブログは旅行の記事を載せますね!

寒くなってきましたので、みなさんもお元気で~
2009.12.08 / Top↑
Secret


