--.--.-- / Top↑
寒くなりましたね。
昨夜車で通った関越トンネルの新潟県側は1℃を表示、
いよいよタイヤ交換して冬の準備です。


コニシナモンロール

お友達のまきまきさんからいただいた、
『コニシナモンパン』 こにしの文字、24の背番号、わかります?
写真とってから、今朝いただいたのですが、
「しなもん~!あま~い!」「うま~い」(フランス語っぽい)ありゃ?





昨日はペガサスのファン感謝デー
選手のみんなや友人達と一緒に楽しく遊んできました。
キャッチボールに的へのボール投げ、
バスケットフリースローなどパパさんも私も挑戦しました


今期で球団を去る選手もいるのでいっぱい思い出をつくろう!
そして、今までの感謝と これからのエールをおくりました。


ファン感(オークション)


選手の身につけていた物などのオークションがあり、
すごもの、いろいろ出て盛り上がりましたね。

イベントが終わってからは会場近くのベースボールパーク ファーストさんで
お茶会をしました。
すると、K-24やしんたろうさんファミリー、丹羽クンに井野口クンも登場!
ペガサスのボランティアさんの廣瀬さんも一緒で
とても楽しい時間を過ごしました。





薪ストーブも準備OK! 冬じたく(横)


玄関で、 「寒くなったけど・・・クンクン・・・お散歩いきたいわ」、とタル
お散歩いきたいよ



もうすぐ5歳のおっとりポポは・・・
11月中旬 021

もうすぐ5歳

タルもポポも近々健康診断に行ってこようと思います。私も・・・。




最近描いたトールペイント作品
使っていたセロテープ台が壊れたので、先週 急いで描きました。
     テープカッター台

裏面 テープ台後ろ


何を入れようかな?とカゴの蓋に絵
かごアップ

ポポと一緒に撮ったよ ポポとカゴ





音楽週間♪~
先日、コーラスの仲間と『東京混声合唱団』の歌を聴きに行ってきました。
日本中でプロの合唱団はここだけ。 合唱をお仕事にされている凄い方々です。
東京混声

近くの中学校が文化庁からの指定に選ばれ、
本物の舞台芸術に触れるチャンスを与えられました。

素晴らしい演奏で、私たちも良い勉強になりました。




25日にはコーラスのお楽しみ会があります。
独唱や2人~3人で歌を披露。
何より楽しみなのは、
先生方のソプラノ独唱、ピアノ演奏。

ちなみに、どんな曲かといいましたら、
『ピアノ演奏 ベートーベンのピアノソナタ テンペスト』や
『オペラ カヴァレリア ルステイカーナよりアヘヴェマリア』
庶民的なところでは、『夢路より』とか『遥かな友に』などです。

私は『ラルゴ』っていう曲を弾きながら歌うのですが、
なかなか上手くできません。
このところ毎日1時間以上はピアノに向かっているの。
目的があると一生懸命になって、なかなか良いです。
上手に出来るといいなぁ・・・。




カレンダーももうすぐ12月かぁ~・・・、一年経つのも早いですねぇ。
風邪ひきに気をつけて、マスクして除菌して、みなさんお元気でね。
スポンサーサイト
2009.11.22 / Top↑
Secret


