--.--.-- / Top↑
     P1000005_20090812165955.jpg

     P1000004_20090812170024.jpg

   【先日14歳の誕生日を迎えました~!
   思えばまなチャンが8歳の時に、私は小西家にきたのでした。
   私が生まれたのは犬の学校を開いているお宅で、
   ママはマリーチャン。 何年か前に遊びに行ったときは元気でしたが。】


久しぶりにタルを連れて犬の学校へ
『今日で14歳になりました』と報告を兼ねて。

マリーちゃんは去年15歳半で天国へ召されましたが
タルを見て『よく似てる~』と懐かしがってくれました。
しぐさなどやっぱり親子、似ているそうです。



犬の学校のオーナー、(実家のパパ)と一緒に
  P1000006_20090812170048.jpg




ポポ、拉致される!
お風呂あがりのパパさんにポポが拉致されるという事件がおきました。
  P1000001_20090812172023.jpg

基本的に抱っこされるのが嫌いで、
今にも逃げ出したい、力づくでケリケリ!したい
気持ちを我慢し、しばらく抱っこされてました。






おいしそう~~P1000014.jpg

野球を観にいった金沢で、美味しいお寿司にめぐり合いました。
金沢の中心地にある『近江町市場』
去年も行った市場ですが、
鮑を求めて歩くと・・・、牡蠣ばかりかと思えば一軒だけ鮑を取り扱ってました。

市場の様子 P1000015_20090812171125.jpg



買い求めた鮑を自宅に持って帰って   P1000010_20090812171025.jpg
                ポポと対面!

美味しくいただきました。幸せ~♪
 P1000009_20090812171056.jpg
                 おさしみとバター焼きで



金沢の東茶屋街 P1000018_20090812171210.jpg
180年くらい前の文政の時代に加賀藩がお茶屋さんを集めて町割りをしたという茶屋街。





お盆で、和歌山に里帰りしようか・・・予定も立たず、
とりあえず昨日、次男と長女がに帰ってきました。
タルとポポは『なんだか賑やかになったわ~』と
いつもと違うことを感じていたようです。

関西向いて車を走らせたいけど、高速道が混むでしょ?
それを考えると、新潟の自宅でゆっくりしてようか・・・。
タルもポポもそれがいいよ!と言ってるみたいです。
2009.08.13 / Top↑
Secret


