--.--.-- / Top↑
5年で13万km乗ったパパさんのエルグランドを新しくし、
新車になって初めての長距離ドライブに出かけました。

甥の結婚式です。その後は一日ゆっくり。
3月7日~9日の2泊3日 大阪 ・京都でした。
家から大阪市内 心斎橋までは約6時間

新しい車はCDが自動的にHDDに保存されるというので、
アルバム5枚ほど、レンタルし、4倍速で録音し、
そして当日ず~っと聴きながら乗ってました。

レミオロメン、いきものがかり、間違えて借りたNEWS,
山下達郎、ミスチルなどです。

IMGP3165.jpg
新婦の父から新郎へ・・・向こうに見えるのが甥です。
(顔の出ていない写真をさがすのに苦労


小さい頃から知っているあの甥っこが結婚
うちの子達はまだですが、親の気持ちになって感動しました。
100人以上の出席者全員に温かいメッセージカードが
添えられてて、とても手が込んでました。
友人達は友人達でDVDに編集した今までの思い出
BGMにのせてお祝い。
温かい祝福に、涙あり、笑いあり、ダンスありの
楽しい披露宴でした。おめでとう~~



翌日、私は学生の時の友人4人と京都市内でミニ同窓会
円山公園の中にある、料亭『菊乃井』
     菊の井さん玄関
     カメラのレンズに薄っすらと水滴が・・・


時雨めし弁当 IMGP3194.jpg

IMGP3196.jpg


4人でぶらぶら祇園を歩き、
舞妓さんに出会わないかなぁ・・・と微かな期待をもって、
花見小路通りへ 花見小路

路地
路地に入ると足元を照らす灯篭


翌日は北野白梅町の北野天満宮
パパさんが大阪で仕事だったので、
私は伏見の叔母と一緒に行きました。
     北野天満宮
学問の神様 菅原道真公を祀って(まつって)いるので、
初詣、入学祈願で賑わいます。


梅はもう終わりごろでしたが、
なごり梅 もまた風情のあるものです。
     しだれ梅

白梅 紅梅
お天気が曇っていたので、ちょっと写真が暗いです。



相変わらず2泊の留守番のポポとタル

これは行く前に撮った写真ですが、
タワーの場所を移動したので、
よく乗って遊ぶようになりました。
     IMGP3143.jpg

IMGP3145.jpg

     IMGP3148.jpg
        そのかわり1段目にタルも乗ります

IMGP3156.jpg
タル~!ごめんね、みっともない顔撮って 
          ねむいよねぇ・・・


ちょっと古いですが、♪レミオロメンの『3月9日』の曲
今の卒業シーズンに聴くのが大好きです。
卒業、別れ、引越し、入学、新社会人、いろいろな『春』です。

BCリーグはオープン戦もぼちぼち始まって、
4月11日の開幕に向かってます

ペガサスの【K-24】は明日26歳になります。




おまけ・・・

京都らしいローソン
   祇園のローソン

買ってきたお菓子 塩おたべ、京ばあむ
   塩おたべ と 京ばあむ

  あと、中村藤吉の抹茶だんごと
抹茶ゼリーも買ってきました。


スポンサーサイト
2009.03.10 / Top↑
Secret


