--.--.-- / Top↑
石垣島へ行ってきました

沖縄 那覇空港で乗り換えて
八重山諸島へ

石垣島は人口が約5万人もいる大きな島と知り驚きました

気温も25℃近くて、新潟の雪降りの家を出るときは
セーターを着ていたのですが、どんどん薄着に・・・(笑)


川平湾(かびらわん) ブログ用8

お天気は曇っていたのですが、ここだけは海の色がブルーで
とてもきれいでした



宿泊は日航八重山ホテル 
ブログ用3
 
どこに行ってもシーサーが玄関や屋根の上にいて、守り神なのですね





西表島(いりおもてじま)へも足を延ばしました

ブログ用11
  仲間川のマングローブクルーズ

いりおもて山猫に会いたかったけど、
めったに姿をみせないそうです



NEC_0031-1.jpg
いりおもてのら猫には遭遇しましたが



そして近くの島々へ  

ブログ用4
竹富島(たけとみじま)の家々


ブログ用10
細い道を上手に運転(?)する水牛さん


ブログ用



ブログ用5
ブーゲンビリア、ハイビスカス、ランタナ、など
いろんな種類の花が咲いていて、ここはさすが亜熱帯地方



ゴーヤチャンプル ブログ用7



地ビール ブログ用6


お昼にはそーきそばも美味しかったですわ~

シークワーサーや紫イモのアイスもねっ





そうそう竹富島では
星の砂で有名な皆治浜(かいじはま)にも行きました
皆治浜

砂を少し持ち帰り、家で星形の砂を探しました
ホント小さいんですが、いくつか見つけました





我が家のいりおもて山猫ブログ用1


我が家のシーサーブログ用2



シーサー


郷土料理のちゃんぷるや、お豆腐のさつまあげ、貝類のお刺身など
お味は薄味で、長寿地方なのが解りました。

でもね、発酵食品の豆腐よう(とうふよう)はちょっと口には合いませんでした
1日目の夜は石垣牛の焼き肉をガッツリいただきました
あ~、また食べ過ぎだぁ


石垣島はちょっとした外国って感じですね
自然に囲まれたのんびりとした3日間をすごして、
昨日の夜帰ってきました。

息子がポポとノアの世話をしてくれて、助かりました。
ありがとう~



2012.03.17 / Top↑
注文していた薪ストーブ用のフライパンが届きました。

南部鉄器

待ってました~~(*^_^*)
薪ストーブの時期に楽しめることなので、
来月になると、もう用無しになるかも・・・




冷凍庫にあったクロワッサンの生地
IMGP0005.jpg

しかし・・・、普通のオーブンのようにはいかなかった(-_-;)
上に焦げ目がつかないんだね


下が焦げました・・・IMGP0006.jpg
 
      食べれるところ食べたけどね




IMGP0002_20120317140543.jpg
      へい!いらっしゃい!




IMGP0001_20120317140921.jpg
いつもの実家からのはっさくでジャムづくり


IMGP0001.jpg
     2時間煮て できあがり!!





デッキがきれいになって久しぶりの日光浴
     IMGP0001_20120317141954.jpg



次は石垣島旅行へつづく・・・
2012.03.17 / Top↑
今日から3月! 気分は春

豪雪だった数週間前の事は、無理やり忘れようとしている私・・・。
まだ、家の周りは雪だらけだというのに


おひなさま

段飾りは出さなかったけど、今年はコレで気分を出します




ど~ん!とパソコンを占領しているノア
IMGP0002.jpg
     ちょっと・・・、私つかいたいのですけど・・・



[広告] VPS




↑の動画は先日のものですが、
2年半前に撮ったタルが可愛く残ってましたので
もう一度思い出してみましょう~
[広告] VPS



いつも後ろにパパさんが写ってしまうんです・・・。
ちょうどお昼休みとかに動画撮ることが多いので

タルも2年半前はこんなに可愛くって元気だったよなぁ・・・
13歳か14歳だった頃です。懐かしいなぁ






3月10日に記念式がある教会の記念品
IMGP0002_20120227105615.jpg

記念品
できあがりました!!





IMGP0004_20120301172956.jpg


もう春はそこまで







薪ストーブで
薪ストーブでピザを焼きました~

     アスパラ菜とほたて蒲鉾のピザ
わっ!、ドアップやった(汗)






あちらこちらで梅が開花? 和歌山の梅林はどうでしょう?
また、ねぇ~~バイバイ

2012.03.01 / Top↑

