--.--.-- / Top↑
先日、福島の 「♪~会津磐梯山は宝の山よ~♪」へ行ってきました。
風評被害に落ち込んでいる地域です。
こういう時だからこそ!とパパさんと出かけました。

磐梯山へ
紅葉はどうかな?まだかな?

(あっ、ちょっと画像が大きかったわ)

右奥に見えている山が『裏』磐梯山になるのかな?
ぐるっと周って『表』も見てきました。


磐梯山から猪苗代湖をみる
上にあがると紅葉も進み、ちょうど良かったです。

猪苗代湖はうんと向こうでしたが
手前に小さい湖がいっぱいありました。

(おや、また大きな画像・・・)





福島から茨城に抜け、長年行きたかった『滝』
『袋田の滝』(ふくろだのたき)へ行って温泉で一泊

茨城も風評被害で温泉客も少なく、泣いてました。
袋田の滝1


その水量ったらびっくりです!!
袋田の滝

迫力 感じてもらえましたか?

茨城のこの滝は標高も低いので紅葉はこれからだったようです。









       ど~こだ?

お~い!どこにいるのかな~?
カーペットと保護色で踏みそうになりました『ぎゃー』(っていうのは冗談)


一体化
ここよぉ!(ウッフン)
おかあさんもっと上手い冗談言ってちょうだい





こんにゃちは!

寒くなってきたので、
ホットカーペットを出しました。
始めは踏まないように踏まないように避けていたポポ

しかし今日はもう慣れた様子。
また写真で報告しま~す!

みなさんお元気で~~




もうひとつ!、
娘の高校時代の同級生の 斎藤ジョニー君(芸名)が
メジャーデビューをします。


10/26発売のアルバム『I am Johnny』
ギターのめっちゃ上手い彼を応援したいと思います。
斉藤ジョニー君

雑誌にも数誌とりあげられ、トールの先生は熱く応援(笑)
私はブログを見たり、you tubeで動画みたりして応援(笑)

可愛いboyです。よろしくね!
2011.10.27 / Top↑
NEC_0007.jpg


去年の今頃、ノアが生後2か月の子猫で初めてのワクチン接種でした。

ハガキをもらっていたので、先日
人生(にゃんせい)2度目の病院へ連れて行きました。

おねえちゃん猫のポポは非常におとなしいので、
診察台に上るのも、血液を採るのも、
背中に注射をするのも何も手がかからない猫です。




しか~し!!ノアは違いました(ガーン!)
確かに家で爪を切るのも大騒動。
そのことをすっかり忘れていた私は、

病院の診察台に何気なく乗せていたのです。
じっとしていない・・・。
嫌がる・・・。

それでもなんとか背中にワクチンの注射終了。
健康診断もお願いしていたので、
次は手の血管から検査用の血を採りたいと先生が
消毒でゴシゴシはじめると、
手をひっこめる。力強く拒絶!

看護師さん2人と先生の3人がかりで採血を試みるが、
動く、

私は注射針がどこか違うところに刺さらないかと心配。
「ネットに入れましょう」と先生。
ネットのファスナーの隙間にノアのでっかい手を出して
チャレンジ!
もっと採らないと検査できませんねぇと言いながら
動く手と注射針との格闘

あ~、もういいよと私は叫びたかった。
血管の中で針が左右に動いてるかと思うとねぇ・・・




しつけが悪いのか性格なのか・・・、
ポポやタルはこんなんじゃ無かったよ~~



おとなしいポポ ( ピンボケやなぁ・・・) 
       NEC_0005_20111013185517.jpg

あっそうそう、でねっ、ノアの体重は4.6kg。
検査の結果も異状なし。良かった!






初めてのゴルフ
1318220853006.jpg

5か月前からゴルフスクールに通い始めたわたしですが、
下手くそなりに初めてのコースに出ることになってしまいました。

メンバーは、息子夫婦と群馬のペガサスに在籍していた時の友人、
球団職員さん。

2組8人です。

空振りも一打になるのですが、これは大目にみてもらって、
ティーショットからマナーまで、すべて無知
パパさんは私の世話で疲れたのか自分のスコアーは○○

ボール2個無くしましたが、心の広い仲間に恵まれ、楽しく
18ホールを回ることができました!


スコア?知りたいですか?
前半が72だったかな。
後半は75

パターが比較的上手くいったので助かりました。


10月10日初めてのコース





スクール仲間と昨日はショートコースにも出向き、
この秋空の下で、しばらくハマりそうです。

ほんじゃまたね~
2011.10.13 / Top↑

