--.--.-- / Top↑
こんにちは!!

3月の末にスマートフォンに替えた私ですが、
その後、どんどん使いやすい機種が出てきましたね。

でも半年経って、指のタッチにも慣れ、メールも快適に発信
できるようになりました。

何より便利なのは『ボイスで検索』(そんな用語無いかも?)
です。
調べたいことをマイクに向かって尋ねると、
それらしき言葉が候補に出て、楽しいの。

文字で打たなくっても調べられ、よく使ってます。

P1020687.jpg
軽くって、

P1020688.jpg
薄い


私はいつも仕事しながらラジオを聴くのですが、
今日はスマートフォンに『らじる☆らじる』をダウンロードし、

大好きな「ラジオビタミン」(NHKラジオ第一)を聴きました。

イヤフォンが無いので、これから買いに行こっと!





バレエのYUIちゃんが、
結婚されるので、またもやボードをプレゼント。

息子の時と色違いにし、
NEC_0009.jpg

アップ
バレエシューズもきらきらとさせました。(アップにしても意味なかったか)


YUIちゃんとは20年近いお付き合い♪
小さいときから一緒にレッスンをしてきました。

持って生まれた才能と体系と美しさで
これからも活躍してって欲しいです。






明日は会社の従業員さんの結婚式です。
NEC_0013-1.jpg

このウエディングボードは家にあった素材に描きました。
小さくて申し訳ないのですが、喜んでくれて良かった!



そろそろ そろそろだね

うん、そうだねそろそろ


寒くなってきましたが、皆さんお身体ご自愛くださいね。
では、またね!!
2011.09.30 / Top↑
     NEC_0003.jpg

9月も半ばを過ぎましたが、残暑厳しくて・・・、まいっております。
今日は曇り空の土曜日ですので少し秋めいてきたかな?って感じですが・・・。

     NEC_0005.jpg

私も最近は、獣医さんお勧めの『Vets Plan』のフードにして
phケアに心がけています(関係無かったかな?)



近所の空き地(?)にもコスモスがきれいに咲いてます
NEC_0007-1.jpg NEC_0009-1.jpg






枕にするにはちょっと硬いが、枕にしてはちょっと硬い
薄目開いてて怖い顔のノア、でもスヤスヤzzz





友人のMさんからかぼちゃをいただきました。
彼女は畑を借りていろんな種類の野菜を作っています。
どれもこれも甘くて美味しいんですよ。

最近の私は生協で花の苗をちょこっと買うくらいで、
なにも育てていないの、ですので彼女は尊敬!!です。


かぼちゃのタルトを作ってみました。かぼちゃのタルト

            タルトが焼けた

つぶしたかぼちゃに生クリーム、三温糖、卵を入れて
ハンドミキサーでただ混ぜるだけ。
台も市販のグラハムクッキーをこなごなにしてバターを加えて簡単に。


やっぱり、秋がきたのでしょう、食い気の秋です(笑)

もうすぐこしひかりの新米もでるので、より一層拍車がかかりそう!



そうそう、おかあさん音楽会全国大会で福岡へ行ってきたわけですが、
その模様がTV放送されます。

9月24日(土曜日)の午後1:00~ BS朝日で。
もしよかったら見てください。
私たちの団体は最後の出番だったので、番組の終わりのちょっとかな?




残暑厳しいですが、みなさんどうぞお元気で~~バイバイ!!
2011.09.17 / Top↑
台風12号がゆっくりと北上しましたが、
大雨でおおきな被害があった地域の方々にお見舞い申し上げます。

紀伊半島だけでなく、中国地方、関東地方も雨が多かったようです。
土砂崩れや河川の氾濫など、自然の猛威に悲しくなります。







大変ご無沙汰していて、書きたいことがいっぱいあるのですが、
何からご報告しようかな?

教会の式(ブログ)


ブーケトス



ピース(ピンクドレス)


息子の結婚式は、自然の恵みと人の温かさを感じながら
無事おわりました。

小さい時からの写真がBGMが流れる中、パッ、パッ、と変わっていく
アレ、感動しました。

ところどころにサプライズもあり、息子とお嫁さんの配慮に感謝でした。

つくづく思ったのですが、♪音楽の効果ってスゴイよね!
感動が×2です。

お料理も美味しかったし、良かったわ~


それと、高齢の親たちや、親類のみんなが遠路来てくれた
これも、感謝でした。



司会者といっしょにテンションup!
大輝さんと陽まな純子(ブログ)
この司会者(アナウンサー)は息子の先輩で、
一緒に野球をした仲間なので、好意で来てくださいました。







福岡でのコーラスも、楽しく感動の3日間でした。

♪ 博多らーめん食べて、

♪ 華味鳥(はなみどり)さんで博多風 水たきをいただき、

♪ 優秀賞(ひまわり賞)に感動し、

♪ 息子が福岡にいた時にお世話になった方に会い、

♪ めんたいこ買って、

♪ 博多山笠のことを少し勉強し、

♪ 梅が枝餅を食べ歩いて、楽しく帰ってきました。

博多駅
           博多駅


水たき




アクロスコンサートホール
           アクロスコンサートホール




博多祇園山笠




大宰府梅が枝餅
           大宰府天満宮




キティーちゃんの博多ご当地のも見つけ、
家に帰ってきてから、みんなと契りを結びました(笑)
キティーちゃん
  どれが博多版かわかるかなぁ?









9月1日ポポ、ノア

9月の6日にノアが我が家にやってきたので、
一周年です!!
ポポとの運動会、優しく寄り添う2にゃん、
私たちに癒しを与えてくれています。





しばらくは私もゆったりと過ごします。
土日はパパさんと滝を見に歩いたり、
BCL野球の応援にも出向きたいと思います。

あっ!ゆっくりしてないか?
2011.09.04 / Top↑

