上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
お元気ですか??
酷暑の毎日でしたが、ここ数日は最高気温も30度くらいで、
過ごし易い日々ですね。

昔は30度あれば『あっちぃ~ねぇ~』って言ったものですが、
年々温暖化傾向のせいで、体感温度も変わってきたんだね。

なでしこフィーバーの当日、私たちのコーラスグループにも
嬉しいことがありました。

関東大会で栃木の宇都宮へ行ってました。
3月の震災で宇都宮も被害があり、とても歌どころじゃ無いと
いう雰囲気だったそうです。
県大会も延期され、ようやく関東大会の開催に至ったところです。

NEC_0218.jpg
私たちはお留守番だったの


コーラス
すみません、今年の衣装です。ちょいと厚化粧・・・。

東京を除く関東地方の約100団体のおかあさんコーラスの団体が
2日間に分けて8分間の持ち時間で合唱を発表しました。

すると、去年に続いて優秀賞をいただき、
運よく2度目の全国大会へいけることになったのです。


でもでも大変なことに、今年は福岡市・・・
去年はお隣の長野県だったのに、
団員は福岡だからこそ行きたい!!と

う~ん!新潟から福岡は飛行機だと1日1便だけ、新潟空港までもバスで2時間。
石川県の小松空港発着を調べたが、乗換えが多かったり、
高齢の団員が多い私たちのコーラスグループには・・・負担かなとか。

考えた結果、行きはJRの特急で京都まで行って、博多まで新幹線。
帰りに空路を使って新潟空港から帰ることに。


でもでも、博多で美味しいもん食べて2泊して楽しくなりそう!
博多の天神1-1-1アクロスのホールで精一杯歌ってきますね。
息子の結婚式の翌週です。忙しくなりそう~バテ無いようにしないと



この前、用事で和歌山へ行ってきたのですが、
タルも一緒に!7時間の移動にも疲れをみせず、元気です。
来週は16歳の誕生日です。

   NEC_0225.jpg
義姉の家に立ち寄って、お昼ごはんをご馳走になりました。
アメショーのまさクン、警戒した様子でタルのこと見てます。
   



ポポのワクチンを忘れていて、血液検査もしてもらいました。
   IMG_0001.jpg

体重は6.7kg!!やっぱり大きくなっていました。
肝機能も腎機能も糖も正常範囲内で今のところ問題なし

ノアも検診を、と思ったけどワクチンが9月なのでその時にしようかな


   NEC_0202.jpg

これからが夏本番、どうか熱中症に気をつけて
元気でのりきりましょうね!!

あっ、そうだった節電の夏だった

 
スポンサーサイト
2011.07.26 / Top↑
こんにちは!

今日、北陸地方の梅雨が明けました。
とは言うものの、酷暑がつづき、もう真夏のようなお天気でした。

節電・・・の夏・・・、どうなる事やら


NEC_0164.jpg
フラのお稽古に行く前に、今日のスカートはコレ!
と出していたら、
ノアがすかさず潜り(もぐり)はじめた。


NEC_0165.jpg
あんまりお行儀の良い写真ではありませんが・・・。
「お顔がでたでた」


毎日暑くて大変ねぇ、
猫たちも、少しでも涼しいトコへと

NEC_0185.jpg
アルミのボードを使うのはノア。

ポポは薪ストーブのレンガが多いかな?


NEC_0166.jpg



庭にあるハーブをちょいと使って
クックパッドを参考にしながらお茶を入れました。

キャットミント、レモンバーム、ローズマリー
     3種類のハーブでお茶



レモンバームは葉っぱをとって、茎を使います。
細いネギのように斜めに切って、
あとのハーブは手でちぎり、少しゴリゴリします。
この時、あまり力を入れすぎるとダメらしい。
ハーブを混ぜる

「わお~画像が大きすぎたようです。」でもまッいいか!



ポットに葉っぱを入れてお湯を注ぎ、しばらく待って
出来上がり!
気持ちがスッキリしました。
ハーブティー

「わお~、またまた画像が大きい、ごめんね」



暑い時でも熱いお茶って美味しいと思いますわ~(と開き直りのコメント)





ポポとノア、お水を飲む姿、似てるかなと思って
撮ってみましたが、角度と時間が少し違ってしまいました。

NEC_0095.jpg

NEC_0193.jpg



心配そうにタルを気遣うノア、
何事にも興味を示しますし、
私の行くところどこへでも着いてくるのです。

NEC_0187.jpg


もうすぐ1歳です!


暑い日が続くかと思いますが、皆さんどうぞお元気でね!!
2011.07.09 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。