--.--.-- / Top↑
みなさんお元気ですか?

胸に重~いものがまだまだ圧し掛かっている毎日ですが、
徐々に復興の兆しも見え、被災された方々の心にも
前へ前へという気持ちが生まれてきつつあるようです。

まだまだ福島原発では問題が山積みですが、

私たちに出来ることをしっかりやって、
少しでも復興のお手伝いができればいいなぁって思っています。



私の毎日も何かと忙しく、
近くに避難されている福島の南相馬市の方との関わりはまだ
行動に出すことができていません。

友人は美容室への付き添いや、体育館内でのお話し相手、
洗濯、乾燥の手伝いをと行動に移せているので、話をよく聞いています。

ワンちゃんもたくさん来ています。
体育館では迷惑になるので車の中で休んでおられるそうです。

新学期をこちらで迎えるため、学校の手続きする家族もいます。




相変わらずおっとりモードのポポとノアです
動画はポポの水を飲む前の癖です。
ノアもよく遊びます。





ノアの体重も4キロを越えました。



最近のタルですが、15歳8ヶ月
最近のタル

ぐらぐらしてますが、立ち上がり食事もできます。
これらの缶詰フードが好き




マンゴーとポポ


マンゴーとノア

タイの知り合いからマンゴーが送られてきました!



1時頃には

一緒に寝たり、

お昼12時には

入れ替わったりです。

3時まえには
2011.03.31 / Top↑
地震からまる2日がたちました。

朝起きると、悪夢であって欲しいと願うのですが、
今日も災害のニュースが痛ましい惨状を報じています。

一昨日は上越もだいぶ揺れました。
そして昨日の明けがたは震度5強!

東北の津波被害のことを想うと比ではありませんが、
我が家でもいろんな物が落ちました。

2階のこの窓から2011031314570000.jpg
            箱に入った本が10冊ほどバラバラ~と
            下に落ちて大きな音がしました。

普段から額や本を立てていたので反省です。
揺れですべり落ちたんだと思います。


ポポとノアも飛び起きて、恐がっていました。
私たちも洋服ダンス揺れたので恐かったです。

茨城や群馬や東京も被害が出ていますね。
ライフラインが止まっていたらしいですし。

そして、上越の私にまでいろんな方が
お見舞いのメールくださって感謝でした。
ありがとうございました。
仕事で都内にいた娘も11日の夜は、
開放してくれたホテルのロビーで過ごしたそうです。

息子は茅場町から落合の自宅へ歩いたそうです。



P1020432.jpg



岩手の友人はライフラインが止まって家の中はぐちゃぐちゃ
ですが、無事です!ただお母さんと連絡が取れないと言ってます。

仙台の知人は仕事場からすぐ家に戻り、猫の無事を確認して・・・と

それぞれミクシィやブログで報告してくれました。

仙台で大学生をしている友人の息子さんは連絡とれたかなぁ?
メールしても返事がありません。心配です。



2011031309090000.jpg
ノアもポポも心配そうで元気がありません。



私に何ができる? 心を痛めるだけで何も手につきません。

2011022307500000.jpg



2011031209380000.jpg
おむつ生活のタルは地震のことは解らないようで穏やかです。

最近、後ろの足もふんばって立とうとがんばってます。
以前に比べるとしっかりしてきました。




地震、津波の被害が大きすぎて、現状が明らかになるのに
あと何日も何日もかかりそうです。
復興はそれからですね。
こんなことが現実に起こるとは・・・

ほんと、私たちに何が出来るでしょう・・・

祈ることしかできません。 


           
2011.03.13 / Top↑

