--.--.-- / Top↑
ここ2日は12月の気温
急に寒くなってあわてて冬物ジャケットを出してきました。

猫たちもベッドに入って暖かくしています。

  猫ベッド(ポポ)
  ポポにはちょっと小さいかぁ?

  ノアが入るとこんなかんじ
  ねこベッド


昨日フリースの生地買ってきたので、
久しぶりに猫ベッドを手作りしようと思いました。

が、いつ出来上がるかわかりません。



  そろそろ

薪ストーブの準備もそろそろ
もうすぐ薪も届くころです。


  

  家から30分のところの高原に紅葉を訪ねて
  車を走らせ、
  近くの山寺薬師というお寺の延命の清水、
  美味しいお水で有名なので飲んできました。
  確かに美味しいと感じました。

  
  光が原高原2

  レストハウス
   高原のレストハウスにはもう薪ストーブが燃えてました




おもちゃに夢中なポポ、最後に笑えます。

動画はパソコンからでないと見れないのかな?

もうひとつ

  やんちゃなNoahノアの様子です  

ポポとは違って細身の体系?よく食べるのに
  なんだかやせてる。体重は1.7kgくらい

ポポの3ヶ月はどれくらい体重あったかな


タルにも容赦なくかかっていきます。
  遊ぶの大好き


  noabi-ru.jpg


  popobi-ru_20101031175244.jpg

  taru.jpg


  さっき、車のドアに小指を挟んで・・・
  紫のマニキュア塗ったみたいになりました
  痛かった~ 

   みなさん風邪ひかないようにね!!





お尻ふるポポかわいい~♪
2010.10.28 / Top↑
気になっていた、チリの落盤事故で
閉じこまれていた33人全員の救出が
無事おわり、感動と安堵の気持ちです。


10月の一週目と二週目は週末に出かけることが多かった。

娘が帰って来ていたので
戸隠までお蕎麦を食べに

紅葉もぼちぼち始まってて綺麗な場所もあり、
   戸隠紅葉してた

すすきと秋空も綺麗で
   戸隠秋の空

お蕎麦も美味しかった
   戸隠蕎麦



9.10日は大学の友人とミニ同窓会
   京都~

物忘れが多い~(≧∇≦) 目が老化~(≧∇≦)
という話題から家族の話など
京野菜の創作料理を味わう暇のないトーク(≧∇≦)
幹事さんお世話になりました!!
カラオケも行ったよ~♪

翌日はペットブログ仲間の友人と会って
八条口の新しいおおきなイオンでペットに癒され、
楽しい時間を過ごしました。ありがとうね~

   母校チャペル

母校の校舎、チャペルに立ち寄り思い出に浸り、
帰ってきました。




ノアも今日で3ヶ月、
   ノア3ヶ月(1)
体重も1.4kg カリカリフードもふやかさずに
食べさせています。

テレビも見ます。
   ノア3ヶ月(2)


買ってきたおもちゃで
   新しいおもちゃ
遊びます。ポポも興味津々


抜け毛除去ブラシ『ファーミネーター』
よく似た名前のシュワちゃんの映画ありましたね
   新型ブラシ
この時、外で鳥が鳴いてたのでポポの関心は・・・

とてもよくとけます。このブラシ
といた毛がバサッ!と下に落ちるので
片手でどんどん作業ができる。



そんなこんなで10月も中旬
気候の良い日が多いと楽しみ。

野球も楽しみ・・・。



大中小の3ショット
   大中小
ノアが椅子に隠れてますね
タルも元気です。
2010.10.14 / Top↑

