--.--.-- / Top↑
新潟県動物愛護協会の長寿犬、長寿猫の表彰式が
先日行われ、

P1010730.jpg

タルも受けてきました。(当日は私が出席)

タル表彰状

大型犬は10歳以上、中型小型犬は15歳以上なら
希望すればOKといういい加減な表彰ですが、
まぁひとつの区切りで記念になりました。




Noahとの出会いもタルにとっては良かったようで、
最近はよく食べ(気候も随分涼しくなったしね、)

長男がよく散歩に連れてってくれるのですが、
歩き方も元気になってると言います。



P1010736.jpg




うちに来て2週間がすぎ、ポポとも一緒に遊ぶNoah

P1010712.jpg

P1010711.jpg

この写真のころは、鼻水くしゃみの風邪ひいてました。
が、最近は良くなってきました。

病院で免疫強化のお薬をもらって飲んでましたから
効いてきたのかな




・。・゜★・。・。☆・゜・。・・。・゜★・。・。☆・゜・。・



昨日はフラの発表会(ホイケ)でした。
IMG_20100928032248.jpg

フラの振り付けは手話のようで、
イケ(目)やプア(お花)など歌詞にヒントがあるので
覚えやすいのですが、5曲のフリが混乱して、
寝ても醒めても、うなされ、悪夢をみたり・・・、
大変でした。

けど、本番はノーミスで楽しく踊れて、やれやれ。
生バンドの演奏も、ハワイからのお客様クム(先生)の踊りなど
とても勉強になりました♪


終わってからのパーティーでは飲んで、踊って・・・
楽しかったです!

P1010746.jpg
(この中には私はいません・・・)




・。・゜★・。・。☆・゜・。・・。・゜★・。・。☆・゜・。・



地元でBCL野球の試合があって、
息子がTV中継の解説を

9月20日BCL(1)

新潟アルビレックスBCと信濃グランセローズとの試合

なかなかこういう機会は無いので、これもまた記念になりました。
DVD見たい方はご一報を(笑)



今日のタイムスには
タイムス9月27日
ツーソンに行ってた記事が



今は、上越から群馬や東京を行ったり来たり、
NPBの試合観戦など
生活を楽しんでいるようです。

今後の仕事はまだ決まってません
親とすれば気がかりですねぇ(正直)



気候もよくなって、秋の行楽に出かけたいですね、
みなさんも楽しんでくださいね。
それではまた~
2010.09.28 / Top↑
さわやかな秋風が吹いてきましたが、
まだまだ残暑厳しい日もありますね。



さて、

   2010090907550000.jpg
ひとつ報告が・・・

小西家に新しい家族が増えました!

その出会いは突然やってきました。


 

  びっくりおめめ


いつも良く行くペット館で期間限定で業者さんが来て
ペットフェアがやってました。
新聞のチラシはほとんど見ない私、
当然知らないで、シートを買いにでかけました。


すると、ポポと同じラグドールの赤ちゃん!!
お顔は・・・、模様の入り方は・・・、別として
グーグー気持ちよさそうに寝ているではありませんか。
7月14日生まれの小さい仔

いつかポポに妹を、と思っていたので
ネットの情報は定期的に確認、
こんな近くでラグに出会えるなんて!!と
ボルテージが一気に↑↑なってしまい・・・。
パパさんを説得(半強制的に納得させ)

うちにやってきました。



一番困った様子の困ったわ~

今まで猫の鳴き声も聞いたことなかったくらいだし、
対面した猫は以前にトールの先生宅の子猫を一日預かってみただけ。


昨日、今日と心配な顔のポポ。
もっと興味を示すかと思いましたが、
2階に上がってしまって接点を持ちたがらない。

まだ2日だからね~。様子みることにします。





そうそう、名前はいくつか候補を出して
子ども達の意見も聞いて、『Noah』【ノア】になりました。


はじめまして
タルとの対面はこんなかんじ
高齢犬の刺激にでもなって元気になってくれるといいなぁ。

出して~と手を伸ばすことも
出たいよ~





『冬瓜(とうがん)』

P1010640.jpg
冬瓜をいただきました。
保存は軽く塩で茹でてアクを抜き
ジップロックに入れて冷蔵庫


この日は辛子醤油で食べました。
   P1010641.jpg


どんな食べ方があるか教えてくださると嬉しいなぁ





2010.09.11 / Top↑

