--.--.-- / Top↑
ご無沙汰しています!
毎日ホントに暑いです。
クーラーの稼働率は例年になくスゴイ。
電気代がおそろしいです・・・。




お盆は和歌山の実家に帰り
高野山に行ってきました。
20年ぶりくらいで、すべて新鮮に感じました。

IMG_20100828115217.jpg


昔のことを話せば、
小学校の時、習字をやっていたので、
金剛峰寺で写経をする機会が与えられたのですが
それがTVのニュースで放送され5秒ほど私が映った
その思い出の場所でした。

高野山5

逆光で暗いですが
高野山4

奥の院は歴史上の人物、著名人の墓石が数々あって
御霊に守られ静かな足どりで歩くことができました。
     高野山2





タル(顔だけ) ポポ

タル、ポポも相変わらず元気です!


タルとポポの夏

外の暑さとは違って、ゆったりとした仲良しの空間
でも、外も最近『ひぐらし』の声が聞かれます。
秋も近いかなぁ~。




ところで、最近のニュースで
みなさんは何が気になってますか?

民主党の党首選挙でしょうか?
円高?
巨人と阪神の首位争い?
120歳以上の方の戸籍のこと?
などなど


私はね、南米チリで起こった落盤事故のことです。
閉じ込められた作業員の健康と安否
食料は直径10センチの筒を通して700m下まで
運んでるとはいうものの、
10センチですよ!10センチ!
本当に何とかならないものかと心配で・・・。




もうすぐ9月、この暑さはいつまで続くんでしょう!
お身体ご自愛くださいね。



電車
このまえ直江津駅でこんな電車を見ました。
お花がいっぱい

前はこれまた逆光でして、電車(前)



友人に野菜つくりが上手な人がいまして、
『インカのめざめ』というじゃがいもをいただきました。

インカのめざめ 見た目は普通のじゃがいもですが

黄色くって栗のような触感、
サラダにしてもこんなに黄色いのポテトサラダ

この写真は少し前なのですが、今朝も美味しくいただきました~。
ありがとう!



     あらま~!


♪9月はフラの発表会、11月はコーラスコンサート、
これからは練習にも熱が入ります。
がんばります。


終わりそうで終わらないコニチャンブログ(汗)


先日、地元の教会合同の『平和のつどい』があり、
夕焼けがきれいでしたので、パチリ!
     平和の集い


みなさんお元気でね~!ばいばい
2010.08.28 / Top↑
毎日暑い日が続きますね! 
お元気ですか? バテていませんか?



少しでも涼しくなっていただく為に
永平寺 緑
この前行った 福井の永平寺の森林浴を 


永平寺 池
身も心も洗われた気がしました。


永平寺蕎麦
お蕎麦





怪しい物がみえる
ポポはスイカが初めてだったようです。
とても警戒して興味深い様子

何だ?これ

スイカ

ちょっと涼しくなっていただけたかしら?





そうそう、今日は何の日?
『8月4日』
「はしの日」(お箸と橋の両方ですね)
「ビアホールの日」明治32年のこの日
         銀座でもっとも古いビアホールが開店したそうです。
「ゆかたの日」

いろいろな記念日ですが、




今日はタルの誕生日です。15歳をむかえました。

新潟県動物愛護協会からも長寿犬の表彰ハガキも届きました。
せっかくなので、手続きすることにしました。

タル15歳!

乳がんと宣告され、
半年前には血便、嘔吐、眠り続けて心配しましたが、
ここ最近は玄関のチャイムの音にも反応し
一日2回の食事を楽しみにしている様子

食事はマッシュに潰したり、細かく切って口に優しくしています。
イモ類、緑黄野菜、鶏肉、パンなどが好物。

ジャーキーなどのおやつもキッチンバサミで小さく切ってあげます。
体重はこの前 動物病院で計ってもらったら2.6kg
痩せていますが、問題無しと言われました。

タル15歳

私たちとのコミュニケーションはとれていませんが、
目で見える変化への興味があって、
触ってほしいと近づいてきます。

この先もゆったりとした時間をもたせてあげたいと思います。





♪ 動物園 ♪

冬場はスキー場として賑わうキューピットバレイ
今、動物がきています。

キューピットバレイ
 
このおじさんと、おばさん(コニチャン夫婦)は動物を見たくって、
行ってきましたわよ~

フラミンゴ
     バンビ?
エミュー
     とら
ヤギ
     らくだ
ラマ
     しまうま達

みんな暑そうでした。久しぶりに行ったキューピットバレイ
一年中雪を貯蔵している 雪を保存





♪ トール作品 ♪

ぽぽ~
奥に見えている横に長い入れ物、わかるかなぁ?

アップにしたら 2010080417280000.jpg



一番最近のは

玄関に トール作品

    アップでトール作品(アップ)

涼しそうでしょ?




これからも暑さが続くかと思いますが、
みなさん、どうぞお元気でね!

お盆でお里帰りなど、行楽楽しんできてください。
2010.08.04 / Top↑

