上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
半袖に素足!で夏近しと思ったら、
カーディガンにジーパンがあたたかだ~!
暖房よ カムバック(^0^)だったり

皆さんお元気ですか?

先週ですが、糸魚川という所の藤の花を見てきました。
『つきみずの池(月不見の池)』
月見ずの池



家から車で1時間くらいのところですが、
今まで知らなかったわぁ
藤が有名な場所だったのですね。
街灯


池の向こう
池のぐるりはウォーキングコースになっていますが、
周辺だけちょっくら歩く・・・。

山野草をみつけて嬉しかった。ほうちゃくそう

けまん

露店も出ていて、初期伊万里焼の器、植木を見つけ、
もうすっかり初老のオバサンの買い物です。


やまぶき




帰りに能生でカニを食べ、干物を買って、
名立(なだち)で海を眺めて帰ってきました。
海




私ではありませんが(パパさんですが)先日釣りに行って、
こんな大物(?)を釣りました。
くろだい
   くろだい と アジ
あじ
                   すご~いと感激



ポポが薪ストーブの上から
タルが歩いてくるのを狙っています。
タルは耳がほとんど聞こえないので、気配を感じることもできないのですが、

可哀想と思いながら、今日はカメラを向けてしまいました。
ポポ1

ポポ2

ポポ3




陽とタル
二男です。
タルも元気なので安心していました。


長男は渡米をしましたが、むこうのレベルの高さに
驚いています。
この先、どうするか見守りたいと思います。




ポポ
ポポも応援してるで~! こんなのん気な生活もいいなぁ~


みなさんお元気で~
スポンサーサイト
2010.05.28 / Top↑
寒かった4月~、ゴールデンウイークはめっちゃ暑く・・・、
身体がどうにかなってしまう気がしました。

5月の2日は高校の同窓会があって和歌山に里帰り。
懐かしい先生や友人と会って、楽しい時間を過ごしてきました。

高校時代はハンドボールに明け暮れ、受験の秋まで試合に出ていた私。
担任の先生はそのハンドの監督で、久しぶりに会えました。

P1010347.jpg

酔っ払いの顔のパパさんですが、そうそう私たち高校の同級生夫婦なのです。
真ん中が恩師、今思えば歳は9歳しか変わらない先生だったのです。
あの当時、若くてかっこいい体育教師、今も変わらずカッコ良かったよ!





子ども達が6年に渡って住んでいた東京のマンションも5月いっぱいで引越しです。
東京勤務が決まった二男はすぐ近くにワンルームのマンションを賃貸することに。
今までのところは家賃153,000円。一人じゃとても贅沢すぎます。

新潟の家に送る物、娘のところに運ぶ物、近くに持っていくものと
今はごったがえしているとのこと(娘情報)。

P1010357.jpg
娘の部屋に集まっていた『カピバラ』新潟の私たちのところに「ただいまぁ~」





P1010339.jpg
 
ゴールデンベースボールリーグに移籍になった長男の応援に!
手の込んだ『ボード』を家族で製作してくださったBANさん。

この前ちょこっと帰ってきた「おかえり~」
P1010356.jpg

すみません、横向いてますがとても喜んでましたよ。

ナックルボールのえりちゃんと同じリーグなので5月19日が開幕です。
息子も来週あけに渡米の予定。「いってらっしゃ~い!」





P1010359.jpg P1010360.jpg

P1010361.jpg P1010362.jpg

山菜のいただきものがあって、てんぷらにして食べました。
苦味もありますが、春の訪れの味です。

こしあぶら、たらの芽、行者にんにく、うど、です。




今年の大雪で、デッキのてすりが壊れ、修繕してもらいました。

デッキ修繕


P1010367.jpg

P1010377.jpg
ペンキの臭いがプンプンするのか警戒気味のポポ




P1010382.jpg


眠たい顔のタル P1010383.jpg



ポポとタルの名前入りのタオルP1010338.jpg



先日 野球観戦に行った富山の桃山球場からの景色
  P1010336.jpg

野山や草花、この雪山など、自然からパワーをもらって心が洗われた気分でした。

またねっ! お元気で!!
2010.05.07 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。