上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
飛翔・・・。未来へ大きく羽ばたく。

27年前の今日、長男を出産。
当時 『横浜銀蝿(よこはまぎんばえ)』これまたスゴイ名前ですが、
つなぎを来てロックを歌うグループが人気でした。
お若い方にはホント知らない時代。
そのグループに『翔』と背中に書いて歌ってた方がいてね、
名前・・・翔ってよくない?? 付けてみたいわぁ

その頃の人気の名前は『ゆうき』『ゆうま』だった気がする。

パパさんは、小説家の柴田翔(『されどわれらか日々』など)が好きだから、
人に話すときは小説家の名前から翔と名づけたと言おう。と。


ついでに(といえば二男が怒りそうだけど)二男が生まれたときは、
暖かく夏へむかう頃だったので、『陽』 よう
あたたかな、おおらかな人間に育って欲しいと。
これも、和歌山出身の小説家 津本陽という方を思い名づけました。


ここまで書くと、やっぱり長女も
三番目に生まれた初めての女の子で、愛読書『りぼん』(もちろんマンガです)
の陸奥A子さんが好きだった私は、
菜の花の『菜』を使って『希菜』『黄菜』と付けたくってずっと温めてきたのです。
が、ひょんな事から『まな』という響きに惚れてしまい、
漢字をあてはめて『麻菜』まなと付けました。

すごい個人情報をブログにて公開してしまいましたね・・・(あちゃー)。


守備2


バッティング


後ろ姿

その翔、K-24 ですが、
ウインターリーグの5週間を無事終えて帰ってきました。
その後、アメリカのゴールデンベースボールリーグの
『ツーソン トロズ』という独立リーグの球団からオファーがあり、
本人の意思、家族との相談を経て 春から渡米することを決心。
アリゾナのサボテンの街らしいです(

2年間お世話になったペガサスに感謝し『飛翔』です。
私も息子も 群馬での出会いは素晴らしく大きな宝物です。
その前のBCL元年には新潟でお世話になり、
今回の渡米に際しても多くの先輩方に話を聞くことができて
とても為になった!と言ってました。




画像 ポポ
ポポ~♪ ますます大きく育っています。
一時、体重減で心配しましたが、フードを変えてからは
健康体になったようです。

画像 ポポ2



画像 タル
タルも最近は食欲も出て、毎朝良いウ○チもします(笑)
朝の元気なタルの顔はささやかな幸せを感じる時です。

画像 タル2





最近のトールペイント
画像 トール
フローリングのお掃除に使うマットを収納する物です。
ワイパー、替えのシートが入ります。
部屋のすみっこに置くものなのですが、
うまく書けた(自分で言うのも何ですが・・・)ので
少し目立つ所へ置こうかな?

アップにすると、画像 トールアップ
こんなかんじ


画像 010





昨日は九州、中国地方で大雪!!のニュース
本当の春はいつくるのかなぁ・・・。

皆さんも風邪ひかないように!お元気でねっ
スポンサーサイト
2010.03.11 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。