--.--.-- / Top↑
1月に入っていろんなことがありました。

が多かったというのも生活する上で大変でした。
何日も除雪、除雪で筋肉痛!! パパさんも私も疲れました

娘が大学の友人3人を我が家に招き、山へスノボーに
私たちも賑やかな楽しい2日間を過ごしました。

また、除雪中にでサイフと携帯を車の屋根に積んだまま
知らずに私が目的地まで走ってしまうトラブルもあり、
まぁ、やっぱり雪がいろんな波紋を及ぼしたのです。



24日に長男はアリゾナのユマへウインターリーグの
野球留学に出かけて行きました。
未だ、何の連絡もありませんが どうしてるんでしょうか。
アリゾナは暖かいのかな?
時差は17時間程だそうです。


P1010033.jpg
庭のベンチはこんな状態になり、
(この写真の頃はまだ少なかった方です)


お天気の良い日によく日向ぼっこをしていたデッキは
P1000010_20100129155154.jpg
まだ手すりが見えてますが、後に

P1010067.jpg
こんなふうに一体化してしまいました。


車からシャッターを押した日もあり、
P1000008_20100129155118.jpg
本当にひどい雪でした。



家の中では、薪ストーブが活躍し、
おでんやカレーはこの上で充分煮えます。
P1010029.jpg
コーヒーは温めすぎて沸騰してしまいます(注意!)



P1010057.jpg

P1010077.jpg

外を眺めては何か面白い動きがないかな?と観察中のポポ



自分の部屋で寝ている時間が増え、朝と夕方にひょっこり
起きてきてご飯を食べるタル
玄関を開けてもブルブルして、外への興味が無い様子
運動不足にならないかと心配ですが、
リビング→玄関→台所→リビング とぐるぐる何度も歩いてる
高齢犬特有の行動になってきました。


P1010078.jpg

P1010094.jpg




マイケルの『THIS IS IT』を観てきました。
あんなに温和で謙虚でみんなに優しいマイケルが
コンサートの目前に天国にいってしまい本当に無念でしょう。
ダンス、歌、すごい上手ですね 彼のイメージが変わる映画でした。



その映画館横にあるゲームセンターで、クレーンゲーム
P1000006_20100129155100.jpg P1000005_20100129155047.jpg

P1000004_20100129155033.jpg

♪ ピングーのひざ掛け(もうデザインが古いのかな?)
  でも野球観戦に欲しい!と思い・・・

  いくら賭けたか ご想像にお任せします

♪ パソコン周りのゴミを吸ってくれる掃除機、

♪ 何とも知れないキャラの人形・・・

P1010074.jpg
 
パパさんと二人がかりでゲット!!

タルに自慢したらP1010079.jpg
                                         クンクン



一昨日はお茶の初釜でした。
何とか自分で着物を着て、髪もアップにして出かけました。
帰ってきてから自宅で一枚・・・
P1010089.jpg


先生宅の生け花は 春でした
P1000003_20100129155009.jpg P1000002_20100129154953.jpg


早く花のきれいな春になって欲しいなぁ~


2010.01.29 / Top↑
2010年が始まりました。
皆さんはどんなお正月でしたか?

私は・・・食べて飲んで、笑いました。
年末から和歌山へ行き、親戚11人で年越しをし、
実家でも泊まり、近所に初詣に行きました。



今年84歳になる父も一緒に! ブログ初登場!
初詣

お陰さまで元気に新年を迎えました。
孫達と一緒にお正月を過ごせたので嬉しそうでした。



おみくじを見る三兄妹
おみくじ三兄妹
今年はどんな一年になることでしょう。

長男はペガサスで頑張ってもらいましょう。
今年は怪我をしないでねっ

二男と長女は新しい社会へ順応できるかな?



和歌山の紀伊田辺で牧師をしている私の兄と
懐かしさのあまり、一緒に神社にお参りをした牧師(笑)
初詣5人
この人もブログ初登場





お正月気分はもうおしまい
増えた体重をなんとか元に戻そうと
 wiiフィットに励んでます。
P1010026_20100108175712.jpg

コントローラーを持ってばたばたと走っている私を

何?
何やってるの? と奇妙な顔している





電気屋さんで1900円に値下がりしていた
P1000001_20100108182059.jpg
 
動体視力や周辺視野が鍛えられそうです。






3年前からの写真や、アルビ、ペガサス関連の新聞記事の整理を
やっとしました。
懐かしい記事や写真を見ているうちに半日が過ぎ・・・、
2日に渡ってやりました

新潟では手に入らない新聞記事などを、皆さんから頂戴し本当に感謝です。

アルバム1冊を野球関係にし前半はアルビ時代(見事にオレンジカラー)
後半は2年分のペガサスです。
3年分の整理


昨日の地元紙に 2人のBCL選手のことが載りました。
地元紙
ちょっと小さいから読めないかもね!





義姉んちの猫 以前にもブログ登場の『まさ君』
相変わらず凛々しくカッコ良いアメショーです
まさクンと翔


真っ黒のくーちゃん 実家の猫です
P1000006_20100108182341.jpg






P1000004_20100108182145.jpg
薪ストーブの下が暖かいから、ポポも好きな場所
タルとの2ショット





去年の年末に宿泊したホテルが 秦監督のお店『川』の場所でして
朝食会場となってました。
P1000007_20100108182225.jpg
今度は夕食にもつ鍋を食べたいです。





P1000003_20100108182439.jpg

ポポは毛玉をゲーゲーします・・・
吐いてしまうと元気なのですが、
毛玉ケアのフードに変えたほうが良いでしょうか?


またもや支離滅裂な記事になってしもうた・・・

今年もよろしくお願いいたします
2010.01.08 / Top↑

