--.--.-- / Top↑
寒くなりましたね。
昨夜車で通った関越トンネルの新潟県側は1℃を表示、
いよいよタイヤ交換して冬の準備です。


コニシナモンロール

お友達のまきまきさんからいただいた、
『コニシナモンパン』 こにしの文字、24の背番号、わかります?
写真とってから、今朝いただいたのですが、
「しなもん~!あま~い!」「うま~い」(フランス語っぽい)ありゃ?





昨日はペガサスのファン感謝デー
選手のみんなや友人達と一緒に楽しく遊んできました。
キャッチボールに的へのボール投げ、
バスケットフリースローなどパパさんも私も挑戦しました


今期で球団を去る選手もいるのでいっぱい思い出をつくろう!
そして、今までの感謝と これからのエールをおくりました。


ファン感(オークション)


選手の身につけていた物などのオークションがあり、
すごもの、いろいろ出て盛り上がりましたね。

イベントが終わってからは会場近くのベースボールパーク ファーストさんで
お茶会をしました。
すると、K-24やしんたろうさんファミリー、丹羽クンに井野口クンも登場!
ペガサスのボランティアさんの廣瀬さんも一緒で
とても楽しい時間を過ごしました。





薪ストーブも準備OK! 冬じたく(横)


玄関で、 「寒くなったけど・・・クンクン・・・お散歩いきたいわ」、とタル
お散歩いきたいよ



もうすぐ5歳のおっとりポポは・・・
11月中旬 021

もうすぐ5歳

タルもポポも近々健康診断に行ってこようと思います。私も・・・。




最近描いたトールペイント作品
使っていたセロテープ台が壊れたので、先週 急いで描きました。
     テープカッター台

裏面 テープ台後ろ


何を入れようかな?とカゴの蓋に絵
かごアップ

ポポと一緒に撮ったよ ポポとカゴ





音楽週間♪~
先日、コーラスの仲間と『東京混声合唱団』の歌を聴きに行ってきました。
日本中でプロの合唱団はここだけ。 合唱をお仕事にされている凄い方々です。
東京混声

近くの中学校が文化庁からの指定に選ばれ、
本物の舞台芸術に触れるチャンスを与えられました。

素晴らしい演奏で、私たちも良い勉強になりました。




25日にはコーラスのお楽しみ会があります。
独唱や2人~3人で歌を披露。
何より楽しみなのは、
先生方のソプラノ独唱、ピアノ演奏。

ちなみに、どんな曲かといいましたら、
『ピアノ演奏 ベートーベンのピアノソナタ テンペスト』や
『オペラ カヴァレリア ルステイカーナよりアヘヴェマリア』
庶民的なところでは、『夢路より』とか『遥かな友に』などです。

私は『ラルゴ』っていう曲を弾きながら歌うのですが、
なかなか上手くできません。
このところ毎日1時間以上はピアノに向かっているの。
目的があると一生懸命になって、なかなか良いです。
上手に出来るといいなぁ・・・。




カレンダーももうすぐ12月かぁ~・・・、一年経つのも早いですねぇ。
風邪ひきに気をつけて、マスクして除菌して、みなさんお元気でね。
2009.11.22 / Top↑
こんにちは~も美味しい季節になりました。
ハロウィンも終わり (って言っても私はいまいちついて行けない

P1000141_convert_20091107102719.jpg

                 も

     P1000145_convert_20091107103120.jpg

                 も
              元気です









群馬ダイヤモンドペガサス31日~3日まで
高知市の球場で独立リーグ日本一をかけて試合をしてきました。

私とパパさんも30日の夜、上越のを出て四国へ

淡路島を縦断して鳴門大橋を渡り、四国へ入りました。
途中仮眠をして、高知空港へ二男を迎えに
         P1000176.jpg

     球場に着くと、高知ファイティングドッグスのドッキークンが迎えてくれました。
     繝輔ぃ繧、繝・ぅ・晢スク・槭ラ繝・げ繧ケ縺ョ・・セ橸スッ・キ・ー_convert_20091107105607

いつも私たちと一緒に応援している熱心な『かいちょー』
          縺九>縺。繧・・・\convert_20091107105656
            BCL いろんなチームのリストバンドがみごとです!


さて、
31日の試合は、8回まで5-5の同点だったので
ひやひやドキドキの  9回に2点入れてみごと勝利

     3戦目途中(ひやひや)


K-24が四球で出た4回に、1アウト2、3塁のチャンスがあったのですが、
まさかのセカンド隠し玉にひっかかり、アウトになり残念な場面がありました。


1日は雨天中止・・・

2日は強風の中、2-1で勝利!!山田選手の2ランホームランで勝ちました。

     4戦目終了!

     2塁ランナー小西


その後、私たちはどうしても帰らなくっちゃ、を留守番させていたので、
家に帰ってきたのです。

3日の試合はネットで応援 打てそうで打てない相手のピッチャー。
K-24もフライばかり上げていたそうです。
結果は1-2で惜敗・・・。井野口くんがホームランを打ってくれたのに、
勝てませんでした

ということで、ホームで2敗したにもかかわらず、高知で2勝という成績

独立リーグ日本一は手にすることができませんでしたが、
立派な戦いぶりでした!
K-24も高知での3試合スタメンで出してもらいました。感謝


オープニングセレモニーでハイタッチ。
K-24のタッチに注目。小さい子が好きなんです。





高知観光

雨の桂浜 雨の桂浜

桂浜(陽)


山之内一豊 像前で三人
 高知城内にある山之内一豊 像の前で。

P1000178.jpg
市内は土佐電が走っていて、『ごめん』(ごめん行き)電車が興味深かったわ。



はりまやばし はりまやばし


かつおのタタキ、鯨料理と美味しいものもいっぱい食べてきました。
選手や友人たちとの食事は思い出になりました!
     11月1日夕食

        選手4人が来てくれて、わいわい元気な会でした~。

まとめ
野球の今シーズンもとうとう終わってしまいました。
春から、どれだけ応援に駆け回ったことでしょう・・・。
球団の職員の方々、ボランティアスタッフのみなさん、
そして楽しませてくれたの選手のみんな!
応援でお知り合いになったみなさん、
本当にありがとうございました




帰りの瀬戸大橋
     瀬戸大橋

P1000172.jpg
         時間的に逆の写真だったみたいね、まっいいか。




テレビを見るポポ
P1000153.jpg

              じゃぁ~またね~
2009.11.07 / Top↑

