--.--.-- / Top↑
あのまま春がくるのかと思えば、
先週は冬に逆もどり。

やっぱり2月は まだまだ冬でした。

タルのトリミングと一緒に検診もしてもらいました。
2月は13歳と半分の時期。
老犬パピヨンタルク!がんばって行ってくるんだよ

IMGP3071.jpg
                     行ってきました~

IMGP3102.jpg
                  体重は3.05kg
                  気になる腎臓の指数(BUN)
                  正常値の上限近くですが、
獣医さんに『心配ないですよ~』と言われ一安心。



タルが夕方までいないので、ポポはさみしそう。
そうや!、ポポも検診
4歳の時に行ってないので、2ヶ月遅れの4歳検診。
IMGP3073.jpg
                     行ってきたよ~

IMGP3101.jpg

体重が6.5kg(タルの倍以上)でちょいとダイエットを勧められる。
おしっこのPHも正常ですが、このまま
ドクターズケアのストルバイトケアのフードを。
それと、Vet Plan の避妊後~7歳までの雌猫用
のフードもいいらしい。

大きいのがポポの個性と思ってましたが、
やはり雌猫で6.5kgは大きすぎるといわれました。



キャットタワー
通販でポポのために天井までのタワーを購入。

IMGP3074.jpg






IMGP3077.jpg


動画のついでに、
居眠りのタル
アゴを置いて寝れば良いのに・・・


だんだん高齢犬になってきてると、
いままでのようなフットワークの軽い
タルでなくなってきてますね。
元気で若い~と感じる日もあるのですが。


今日のランチはパパさんと近くのイタ飯屋さんまで
歩いて行ってきました。

前菜
 IMGP3094.jpg


パスタとピザ
パスタはあさりとズッキーニ
ピザはマルゲリータと海の幸のハーフ&ハーフ
IMGP3096.jpg

IMGP3095.jpg

とても美味しかったです。
私の中では☆三つかな!

2009.02.22 / Top↑
私の住んでいる新潟県上越市の
今日の最高気温は18度。
4月下旬の気温でした。

生(なま)暖かい風、春一番も吹きました。



そろそろお雛さんを出そうと思いました。
去年は出してないしなぁ。
収納庫(ものおき)から出してきました。

雛段
            雛段に乗ったのは・・・ポポ

久しぶりに出すと、手が無い・・・ポロリ!
あっ、首が・・・とれた・・・という恐ろしい現象
ボンドで修理 何とか元通りに。

雛段クンクン

娘が21歳なので、20年前の人形です。
でも、出して良かった! 気持ちが明るくなったぁ~。



日中はどんより、もやっていました。
中国から黄砂が?っていう話もありましたね。


タルと公園まで散歩に行ってきました。
以前もアップしたことある公園(タイヤの積んでる)
公園にて

   タイヤ公園にて




タルとポポ二人(?)は目でアイコンタクト
アイコンタクト

しかし、すぐに会話が始まり・・・
会話
   わんわんわん・・・ ポポはどこかへ・・・



ペガサスの2008年メモリアルブックができました!

開幕戦は4月11日です。対戦相手も決まり、
カレンダーに書き込みました。
2009年度はどんな一年になるのかな?



ポポ『へ~!』
話を聞いて『へ~』と感心しているポポ(ウソです・・・)
親ばかですが、可愛いんだなぁ~♪


玄関でタルも記念撮影
タル玄関


トールのお雛さん 玄関トールのお雛さん


2月半ばですので、まだ雪の日も『あるとおもいます』(笑)
しかし、この暖かさは・・・

ストーブの番をしているパパさん。
先日ですが、薪が上手く燃えるよう修行してました。
ストーブおじさん
2009.02.13 / Top↑
NHKのBSで、黒澤作品の特集をやっています。
昨日は『天国と地獄』 今日は『生きる』です。

今まで、昔の邦画は見たことが無かったのですが、
昨日の『天国と地獄』は良かった!!です。
セリフや音響がやはり1960年代らしく、
初めはどうかなぁ・・・と半信半疑しかし、
見ているうちにハマリましたよ~。

いや~、天才監督ですね。黒澤明氏は。
若い三船敏郎さんや、山崎努さん、
よく見ると菅井きんさんもいます。

今日の『生きる』も見ます。





ちょっと前にお取り寄せの大福
     お菓子アップ


京都の伊藤久右衛門さんから『抹茶いちご大福』です。
宇治茶のお店なのでお抹茶味が濃く、
フレッシュないちごと求肥が
めっちゃ美味しかったです。

タルとお菓子タルとお菓子


ポポも和室で ポポとお手前


私が和室にいるともずっと一緒にいるんです。

ポポの毛並みが・・・(ブラッシングせねば)
     ポポ座敷



薪ストーブ前でタルはぬくぬくしていますねぇぬくぬくタル

雪が降っても連続して降らないのでやはり
今年も小雪ですね。
2月にもう1回くらい積るでしょうが、春が近そうです




BCリーグも合同練習となり、
新しいメンバーも一緒にグランドで厳しい練習
となっているようです。

天候が良さそうな日は練習も見に出かけたいなぁ



コーラスも春のコンクールに出る準備が始まりました。
今年の曲は、
息子くらいの年齢の作曲家(石若雅弥)の斬新な2曲です。
5拍子が難しい・・・。
仕上がるまで日数がかかりそうです。




それではみなさま、お元気で~絵文字名を入力してください
2009.02.03 / Top↑

