--.--.-- / Top↑
   またまたお久しぶりです!

ミクシィ友達のペッコさんが、可愛いお子様の
ために、お菓子を作られたという日記を
書いておられたので、
私には可愛いお子さんはいませんが、・・・
冷蔵庫の卵が余っていたという理由で作ってみました。


シフォンケーキ
卵白が7個分、卵黄が4個分使うシフォンケーキ。
今日のはオレンジママレードを入れました。


        クッキー1
バターをいっぱい使うけど残りの卵を使ってクッキーも・・・。


        クッキー2
          焼けました~!


こんな感じ できたできた



作ったと言えば・・・、松前漬けを
先日作ってみました。
ネットで調味料を検索し、はりはり漬けというか、
松前漬けというか、
微妙なできあがり。 けど美味しかったです!

松前漬1

          松前漬2



クッキーをちょっとタルにあげました。

クッキー食べよっと

     おりこうねぇタル~!



うちのポポさん、大阪のおにいちゃんに似てる
写真が撮れました。

お兄ちゃんにそっくり?
                ちょっと似ているよね?


上から目線 上から目線

     下からカメラで見上げてみました。
        下からポポを見上げました




寒気が流れ込み、また積雪・・・

外は雪

     窓のむこうは雪景色

      お外行けないね、

       お外いけないねぇ・・・


     外は雪2




この前、雷がごろごろの日があって、タルがどこにもいません・・・、
和室? 自分の部屋?いない・・・。
呼んでも来ません。
そしたら、こんなとこに。

写り悪いですが・・・

雷コワイ

バイブレーションになったまま、ビビってました。
洗濯機の隙間にいました。かわいそうに・・・。



2009.01.24 / Top↑
  雪はどうですか? とよく尋ねられていましたが、

今朝は20センチほどつもりました。

おまけに雷、風、あられっぽい音、しずかな積る雪

が一晩でオンパレード!

IMGP2947.jpg


IMGP2948.jpg


雷にびびっていたタルですが、ストーブの前で

落ち着きました。

IMGP2949.jpg


このブログに変えてから、動画はどんなものでしょうか?

    タルの攻撃・・・というかお遊びなのですが・・・

ポポはおとなしい猫なので、タルに気を使っているようです。
2009.01.13 / Top↑
楽天ブログからお引越しをしました。
どうぞよろしくお願いいたします。


昨日、一昨日と群馬へ行ってきました。

家のまわりには雪が無かったのですが、途中の塩沢あたりは、

IMGP2939.jpg

                            こんな雪景色


群馬の高崎でペガサスの応援の方々との新年会がありました。
選手はだれも来れませんでしたが、楽しくそしてこれからの事などを話すことができました。

新しくペガサスショップとなるショッピングセンターにも廣瀬さんに連れて行ってもらいました。


          IMGP2941.jpg



K-24がバイトをさせていただいている
バッティングセンター『ファースト』さんにもお邪魔してきました。


IMGP2940.jpg

全打席両打ちのとても設備の整ったバッティングセンターですし、
又、カフェがおしゃれで感動!!絵文字名を入力してください

社長さんご夫婦も素敵な方で、息子はここで勉強させてもらい幸せ者です。




うちのポポ絵文字名を入力してくださいとタルクwanko5
          P1000012.jpg

          ラグドールの4歳、女の子です。
          おとなしくってほとんど啼かない。
          我が家の癒しです。

タルくつろぎ

去年の写真ですが、お許しください。
パピヨンのタルクです。
8月に13歳になったので、もうおばあちゃん犬ですが、
まだまだ元気です。 よろしくね。


今日は試験的にFC2ブログを作ってみました。
          
2009.01.12 / Top↑

