--.--.-- / Top↑
お盆が過ぎると、急に涼しくなりました。
先日、息子の結婚式が軽井沢でありました。


NEC_0008-1.jpg

結婚式の写真はもうちょっと待ってね!!

このレンガは冷たくって、最高の避暑地でしたわ~。
軽井沢も避暑地でしたよね。

最近は寒いくらいの気温、結婚式も霧雨の中、さすが雨男の翔チャンですわ~


NEC_0005-1.jpg

私も玄関のタイルかこの↑のポポチャンのいるレンガの上が
この夏の居場所でした。

寒くなってきたのでタワーの布の上も好きになってきました。







野球をやってきた息子だけあって、招待客は・・・野球一色
お嫁さん側には晴れやかな可愛いお友達がいらっしゃいましたが、

こっちは男子、男子。

司会者が素敵なフジTVのアナウンサー(内密なのかな?)
だったので、そちらに人気の行列が(笑)

いえいえ、新郎新婦も素敵でした。



両親へのプレゼントがこれまた凝ってました。
IMG_20110823182254.jpg


結び時計(表)

裏には 結び時計(裏)

大切に使わせてもらいます。
いつか木目を繋げてみたいね、ありがとう~、『感謝』

2011.08.23 / Top↑
メリークリスマス!

いかがお過ごしですか?
またまたすっかりご無沙汰してしまいました・・・。

先日5ヶ月になったノア、
体重も重くなって、2.4kg位になりました。
ノア12月20日




少し前の写真ですが、
外で鳥の鳴き声がした朝、
窓際での2ショット
窓際

最近は転げ回って遊ぶ姿をよく見ます。
お互いに力関係を理解して遊んでいるようです。

留守番もできるように(?)なりました・・・。






恒例の家族旅行、
今年は千葉県の南房総です。

海ほたるで海ほたる(4人)



本当は釣りをしたかったのですが、
この季節、観光客相手の海釣りはやっていなく、
巨大な釣堀のような施設はありましたが、断念。

魚屋さんの写真一枚
富浦漁港前


一日目に袖ヶ浦のドイツ村へ

5人でパターゴルフ
パターゴルフ

私は 良くてパー、悪いとプラス4つ程たたいて、
家族の中ではやはりパパさんがトップ。
長男、次男もそれなりに上手だった。
来年はゴルフを上手くなるぞ~!

お天気にも恵まれ、夕暮れにはイルミネーション
を楽しむことができました。
富士山もみれたよ!

ドイツ村4人

ドイツ村(ハウス)

ドイツ村

観覧車とお月様とキラキラ



夕食は海の幸をいっぱい食べ、
翌朝、ホテルをあとにしました。ホテルで



そうそう、途中で猫のパーク『にゃんだパーク』に立ち寄りました。
すごい数の猫たちが、悠然とのんびり過ごしています。
  にゃんだパーク

猫好き家族なので にゃんだパーク♪

にゃんだパーク.



さて、アクアラインから都心を抜け、
東京タワーもばっちり、
東京タワー




埼玉県の入間(いるま)
三井アウトレットで買い物。

クリスマスツリー入間のアウトレットのツリー




そんなこんなで家族での珍道中 楽しかったです。





これからの年末、忙しいですが、
身体に気をつけて、お元気で~!!

良いお年をお迎えくださいませ。


12gatu.jpg 私もがんばるね。
2010.12.20 / Top↑
寒かった4月~、ゴールデンウイークはめっちゃ暑く・・・、
身体がどうにかなってしまう気がしました。

5月の2日は高校の同窓会があって和歌山に里帰り。
懐かしい先生や友人と会って、楽しい時間を過ごしてきました。

高校時代はハンドボールに明け暮れ、受験の秋まで試合に出ていた私。
担任の先生はそのハンドの監督で、久しぶりに会えました。

P1010347.jpg

酔っ払いの顔のパパさんですが、そうそう私たち高校の同級生夫婦なのです。
真ん中が恩師、今思えば歳は9歳しか変わらない先生だったのです。
あの当時、若くてかっこいい体育教師、今も変わらずカッコ良かったよ!





子ども達が6年に渡って住んでいた東京のマンションも5月いっぱいで引越しです。
東京勤務が決まった二男はすぐ近くにワンルームのマンションを賃貸することに。
今までのところは家賃153,000円。一人じゃとても贅沢すぎます。

新潟の家に送る物、娘のところに運ぶ物、近くに持っていくものと
今はごったがえしているとのこと(娘情報)。

P1010357.jpg
娘の部屋に集まっていた『カピバラ』新潟の私たちのところに「ただいまぁ~」





P1010339.jpg
 
ゴールデンベースボールリーグに移籍になった長男の応援に!
手の込んだ『ボード』を家族で製作してくださったBANさん。

この前ちょこっと帰ってきた「おかえり~」
P1010356.jpg

すみません、横向いてますがとても喜んでましたよ。

ナックルボールのえりちゃんと同じリーグなので5月19日が開幕です。
息子も来週あけに渡米の予定。「いってらっしゃ~い!」





P1010359.jpg P1010360.jpg

P1010361.jpg P1010362.jpg

山菜のいただきものがあって、てんぷらにして食べました。
苦味もありますが、春の訪れの味です。

こしあぶら、たらの芽、行者にんにく、うど、です。




今年の大雪で、デッキのてすりが壊れ、修繕してもらいました。

デッキ修繕


P1010367.jpg

P1010377.jpg
ペンキの臭いがプンプンするのか警戒気味のポポ




P1010382.jpg


眠たい顔のタル P1010383.jpg



ポポとタルの名前入りのタオルP1010338.jpg



先日 野球観戦に行った富山の桃山球場からの景色
  P1010336.jpg

野山や草花、この雪山など、自然からパワーをもらって心が洗われた気分でした。

またねっ! お元気で!!
2010.05.07 / Top↑
飛翔・・・。未来へ大きく羽ばたく。

27年前の今日、長男を出産。
当時 『横浜銀蝿(よこはまぎんばえ)』これまたスゴイ名前ですが、
つなぎを来てロックを歌うグループが人気でした。
お若い方にはホント知らない時代。
そのグループに『翔』と背中に書いて歌ってた方がいてね、
名前・・・翔ってよくない?? 付けてみたいわぁ

その頃の人気の名前は『ゆうき』『ゆうま』だった気がする。

パパさんは、小説家の柴田翔(『されどわれらか日々』など)が好きだから、
人に話すときは小説家の名前から翔と名づけたと言おう。と。


ついでに(といえば二男が怒りそうだけど)二男が生まれたときは、
暖かく夏へむかう頃だったので、『陽』 よう
あたたかな、おおらかな人間に育って欲しいと。
これも、和歌山出身の小説家 津本陽という方を思い名づけました。


ここまで書くと、やっぱり長女も
三番目に生まれた初めての女の子で、愛読書『りぼん』(もちろんマンガです)
の陸奥A子さんが好きだった私は、
菜の花の『菜』を使って『希菜』『黄菜』と付けたくってずっと温めてきたのです。
が、ひょんな事から『まな』という響きに惚れてしまい、
漢字をあてはめて『麻菜』まなと付けました。

すごい個人情報をブログにて公開してしまいましたね・・・(あちゃー)。


守備2


バッティング


後ろ姿

その翔、K-24 ですが、
ウインターリーグの5週間を無事終えて帰ってきました。
その後、アメリカのゴールデンベースボールリーグの
『ツーソン トロズ』という独立リーグの球団からオファーがあり、
本人の意思、家族との相談を経て 春から渡米することを決心。
アリゾナのサボテンの街らしいです(

2年間お世話になったペガサスに感謝し『飛翔』です。
私も息子も 群馬での出会いは素晴らしく大きな宝物です。
その前のBCL元年には新潟でお世話になり、
今回の渡米に際しても多くの先輩方に話を聞くことができて
とても為になった!と言ってました。




画像 ポポ
ポポ~♪ ますます大きく育っています。
一時、体重減で心配しましたが、フードを変えてからは
健康体になったようです。

画像 ポポ2



画像 タル
タルも最近は食欲も出て、毎朝良いウ○チもします(笑)
朝の元気なタルの顔はささやかな幸せを感じる時です。

画像 タル2





最近のトールペイント
画像 トール
フローリングのお掃除に使うマットを収納する物です。
ワイパー、替えのシートが入ります。
部屋のすみっこに置くものなのですが、
うまく書けた(自分で言うのも何ですが・・・)ので
少し目立つ所へ置こうかな?

アップにすると、画像 トールアップ
こんなかんじ


画像 010





昨日は九州、中国地方で大雪!!のニュース
本当の春はいつくるのかなぁ・・・。

皆さんも風邪ひかないように!お元気でねっ
2010.03.11 / Top↑

