--.--.-- / Top↑
今日から3月! 気分は春

豪雪だった数週間前の事は、無理やり忘れようとしている私・・・。
まだ、家の周りは雪だらけだというのに


おひなさま

段飾りは出さなかったけど、今年はコレで気分を出します




ど~ん!とパソコンを占領しているノア
IMGP0002.jpg
     ちょっと・・・、私つかいたいのですけど・・・



[広告] VPS




↑の動画は先日のものですが、
2年半前に撮ったタルが可愛く残ってましたので
もう一度思い出してみましょう~
[広告] VPS



いつも後ろにパパさんが写ってしまうんです・・・。
ちょうどお昼休みとかに動画撮ることが多いので

タルも2年半前はこんなに可愛くって元気だったよなぁ・・・
13歳か14歳だった頃です。懐かしいなぁ






3月10日に記念式がある教会の記念品
IMGP0002_20120227105615.jpg

記念品
できあがりました!!





IMGP0004_20120301172956.jpg


もう春はそこまで







薪ストーブで
薪ストーブでピザを焼きました~

     アスパラ菜とほたて蒲鉾のピザ
わっ!、ドアップやった(汗)






あちらこちらで梅が開花? 和歌山の梅林はどうでしょう?
また、ねぇ~~バイバイ

2012.03.01 / Top↑
2012年 今年はどんな一年になるのでしょう
平成24年 24という数字は以前から好きな数字ですので
(それがどうした、と言われればそれまでですが・・・)

数字の魔力とでも言いましょうか・・・良い年にしましょう

数字で思い出しましたが、50パーセントOFF!!とか
70パーセントOFF!!とか冬物バーゲン!とか

コレには私、弱いのです


この前も全品50パーセントOFF!!なおかつタイムセールで
20パーセントOFFで、思わずなが~いレジ待ちをして
洋服買っちゃいました。

まっいいけどね






カメラ目線




今年もよろしく




新年おめでとう




食事中


写真サイズもばらばらだし、
スマホのカメラでぶれぶれだし、


今年も先行き不安なコニチャンです


ゴルフレッスン
 今年はゴルフが上手になりたいです





昨日、レンコン2本をスライスして
チップスを作りました。
レンコンチップス


おつまみにあっという間に食べちゃいました

水分をぺーパータオルで取ってから揚げるので
ちょいと面倒ですが、試してみてください。
美味しいよ~!



こんなブログですが、
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

皆さんにも良いことがいっぱい訪れますよう、
お祈りしています。

2012.01.13 / Top↑
何かとあわただしい季節となりました。

テンプレートも『冬バージョン』にしましたが、
「寒そう~~・・・」  クリスマスの可愛いのが見つからず、
コレにしました。

また来年になったら良いの見つけますね。


NEC_0008.jpg
去年や一昨年に描いたクリスマスのトールペイント
一年に一度は出してあげないとねっ


NEC_0007_20111219180239.jpg





今年もあと10日・・・。来年はどんな一年になるのかなぁ
もう12月だにゃぁ







今年はおねえちゃんの『タルちゃん』がいなくなって・・・
私が一番上のおねえちゃんになりました。
妹のノアの遊び相手に明け暮れ  イエ、私もよ~く遊んでもらったよね!

このゴム(よ~く見てね)の遊びも2にゃんでよくしたわ~~
2つもゴム置いてくれたの?

ところでジュータン新しくした? ゴムが見えないわ~
老眼かなぁ(老眼は私、コニチャンです)



は~い!私もゴム遊び、好き好き
ゴム大好き





同じ格好で寝るくらい、本当に仲良しです
同じ格好で寝ます





11日に『女声コーラスぶらんこ』の45周年記念コンサートも
無事に終わりました。

コンサートホールいっぱいのお客さん、立ち見も出てしまい、
主催者側(私たち)は嬉しい悲鳴やら冷や汗やら・・・

受付係りに息子夫婦や娘も手伝ってくれました。
写真が無くって載せられません・・・


コンサートの写真は、まだ出来てこないので次回ねっ、

1ステージ目の衣装付けて、楽屋での私、
見たくないよね? こんなおばちゃんの顔。
すぐに削除!!かも知れませんが

きゃ! 楽屋にて




忘年会、クリスマス会、新年会と
飲み会も多い時期、

胃腸の調子を整えて、はい!

皆さんも楽しいイベントをお過ごしくださいませ


新潟の日本酒は、おいしいでぇ~~(イェィ!!)

2011.12.19 / Top↑
寒くなりました!皆さん風邪ひいてませんか?
薪ストーブもパネルヒーターも我が家で活躍しています。




『7歳の誕生日』
もうすぐ7歳

2階でいるときはこのベッドがお気に入りのポポ
ラグドール兄妹仲間のらっき~さんの手作りベッドです

9日に7歳になります。早いなぁ~、もう7歳か・・・

ちょっとピンボケ写真ですが
ポポもうすぐ7歳


妹猫のノアとよく遊び、よく食べ
我が家の癒しです



111125_191339-1.jpg







京都 『南座の顔見世歌舞伎』

毎年恒例の母との歌舞伎
京都の叔母も一緒で楽しかったです
去年、海老蔵さんの代役で有名になった愛之助さん
今年はすべての演目に出演で大活躍

歌舞伎も見はじめると楽しいですね
幕間のお弁当もおいしかった

南座正面





京都の紅葉は今が見ごろ
今年は遅いそうです。だからバッチシ!!


大原のふもとの八瀬で紅葉のきれいな『瑠璃光院』
瑠璃光院

お抹茶付きで瑠璃光院でお茶



ホテルのクリスマスリースホテル前リース

少し早いですがクリスマス気分も味わってうきうき







コーラスのコンサートまであと3日
今日は一日練習でした。

本番のように衣装を着けてみんなわいわいガヤガヤ
楽しいステージになりそうです♪





『近くのカトリック教会のツリー』(これもピンボケでした)
近くのカトリック教会








『ノアは紙袋が大好き』

『高島屋』がいいのか『大丸』がいいのか・・・(笑)
大丸と高島屋どっちがお好き?

『大丸』が気に入ったようですね!



なんか取り留めのない内容でになりましたね





どうぞ皆さんお元気で
12月の忙しい時期を乗り越えてください。

私も楽しみま~す  またね!



2011.12.07 / Top↑
めっきり秋らしくなりましたね

先日初めて蕎麦打ちを経験しました(体験講座に参加)。
つなぎは卵と『じねんじょ(山芋)』です

なかなか力のいる作業で、手のひらの下の方をうまく使えば
上手にこねられるらしいのですが、

下手くそでした。

のし棒で伸ばして包丁で切るのですが、
これまた太くなったり細かったり・・・

何事も経験ですねっ

        そば


お蕎麦のできあがり

盛られたお蕎麦の左の方に太~いのが見えますね・・・



少し硬かったけど自分たちで打ったお蕎麦に感激し
楽しい時間でした。







NEC_0002-1.jpg

すっかりホットカーペットが好きになったポポ

寒くなってきたので、フローリングの上では寝なくなりました。
フリースの布の上か、らっき~さんに作ってもらったベッドの中です。



NEC_0003-1.jpg
 おもちゃの入ってる箱を覗きながら、顔を見合わせたところをカシャ!


ノアが本当におおきくなりました。


去年の秋は 20101108163751691[1]
     こんなんでしたのに・・・

ちょっとぉ~、ノアが細すぎて気持ち悪いわぁ~
ラグドールの成長はミラクルです。






この前、ストーブ用に薪を買いに行ってきました。
そこで煙突そうじをお願いしましたら、

先日来てくれて、
煙突そうじ

上の方を取り外して、煙突の中のススをきれいにしてくれてました。
中の点検もOKです。

しっかりノアもお手伝い(笑)


   ストーブ
スプレーをかけてもらって、はい!出来上がり!

これでこの冬も安心です。




フラダンスの市民芸能発表会、コーラスの記念コンサート、と
11月、12月は 舞台でのパフォーマンスが続きます。

     ポスター



寒くなってきましたが、みなさん風邪ひかないで
お元気でいてくださいね!

私もガンバリマ~ス♪



おまけ
P1020848.jpg
ノアのおててが入ってるのが可愛い~

じっと見てるポポも可愛い~  親ばかだぁ~


        P1020852.jpg

        P1020853.jpg
2011.11.13 / Top↑

