--.--.-- / Top↑
大変ご無沙汰いたしました。
お元気ですか?

私は元気です!

先日までめずらしく花粉症と口内炎で
ちょっくら体調崩してましたが、

明日のコーラスコンクール(おかあさん音楽会新潟県大会)
に照準を合したように、体調もバッチリ!(^o^)丿



今年の曲のテーマは☆『星』☆
空気の澄んだ夜空にかがやく星座を思い描きながら歌う曲です。

県大会を突破できるよう、頑張ってきますね!


ご無沙汰です!

大変ご無沙汰しました!私たちも元気です


ジューンベリーの白い花が庭に咲いてます
ジューンベリーの花


我が家のジューンベリー



やまぶきもきれいです
我が家のやまぶき



ついでにゆきやなぎ
ゆきやなぎ







去年の春にお嫁さんのお姉さんの結婚式でいただいたブーゲンビリア
花が終わって、「こんな熱帯植物を冬越しできるんかいなぁ・・・」と
思い思い、お水をあげていたら、

葉っぱが出て、ついに花?(ピンクのは花ではないと聞きましたが)
咲いてくれました。

ブーゲンビリア


お嫁さんの姉妹さんも去年今年とおめでたいことが続き、
赤ちゃんも産まれ、先日遊びにきてくれましたよ~

かわいいお客様

可愛いでしょ!だっこしているのは私です
私も もうすぐ孫をだっこできそうです






上越市の高田公園の桜は日本でも超有名なスポットです。

お花見に行きたい、行きたいと思いながら、
行ったのは22日の日曜日

あいにくの曇り空でしたが、30分ほどウオーキングしながら向かいました。

途中の寺町通り 寺町通り


青田川沿い 青田川沿い

今しか見れない桜の景色
っていうかブログを書いている今はもうすっかり葉桜になってますが・・・。





雪山と桜とお堀の水面(みずも)
雪山と桜


高田城 高田城


しだれ桜 しだれ桜




ゴールデンウイーク、始まりましたねぇ、
みなさんはどんな予定でしょうか?

楽しんでください!!
じゃぁね~~!また更新します~(^。^)y-.。o○



2012.04.28 / Top↑
おげんきですか?
さむ~~いマイナスの寒気が新潟上空にイエ、日本列島に
いすわっているようです

一年で一番寒い時期ですから・・・まぁ仕方ないですねっ




先週は和歌山で高校の時の部活動の同窓会
私は、ハンドボール部に高校時代のすべてを捧げました

たまたま左利き(大きなボールだけ)の私は
45度というポジションで、
ジャンプシュートを得意とするプレイヤーでした(今はもう無理です)

キーパーのすきまを瞬時にフェイントをかけたりして
打つ、またはパスする   
相手ボールになるとすばやく走って戻る、ディフェンスをする

そんな競技ですが、みなさんは知っています?

サッカーのようなバスケのようなスポーツです

顧問の先生を囲み、当時の試合の思い出や、高校の話をすると
みんな、18歳の高校生にタイムスリップです
楽しかったなぁ・・・10人しか集まれなかったけど
ありがとうね~ 今度会う時まで元気でいようね~
って別れました



帰りの新大阪から高槻の間にチョコレートの外壁を見つけ、
窓の向きがちょうどそっち側だったので、

あわてて写真撮ったけど、得意のブレブレで、

ネットで見つけた写真を拝借(すみません)
11101001[1]

美味しそうで、楽しくって、こんなの大好き!!!

明治製菓の大阪工場でした

もうすぐチョコの日だねっ♡





パンダ列車
そうそう
和歌山までの行きの電車は白浜まで行く『くろしお号』
パンダがいっぱいいるんですよね、白浜のパークには

パンダ列車で、これもまた楽しかったよ





昨日からの雪で
昨日の雪で
パパさんのエルグランドがこんなになってました。


デッキも新しくなったのですが、
積もると前と変わらず・・・
でも今度は、ウッドデッキ調の『木』ではないデッキ
新しいデッキも雪ねぇポポ

ポポも後姿がシニアっぽい
でもまだまだ元気だよ~




ねずみ大好き!


ノア1歳半
ノアはよく遊ぶ1歳半
このネズミも紐がとれてきました



ブログ仲間のらっき~さんと☆CAT星さんはネットショップを開いておられます。
来喜来喜屋さん と 手毬店長さんです

どうぞ、お立ち寄りください



最近 Facebookのつながりも増えてきました
ブログ仲間の方々~、Facebookでも訪ねてみてくださいネ

ミクシィもそのままですが、・・・いろいろあるねぇ



風邪ひかないようね、どうか保湿を心がけ栄養摂ってください
またねっ!



2012.01.26 / Top↑
先日、福島の 「♪~会津磐梯山は宝の山よ~♪」へ行ってきました。
風評被害に落ち込んでいる地域です。
こういう時だからこそ!とパパさんと出かけました。

磐梯山へ
紅葉はどうかな?まだかな?

(あっ、ちょっと画像が大きかったわ)

右奥に見えている山が『裏』磐梯山になるのかな?
ぐるっと周って『表』も見てきました。


磐梯山から猪苗代湖をみる
上にあがると紅葉も進み、ちょうど良かったです。

猪苗代湖はうんと向こうでしたが
手前に小さい湖がいっぱいありました。

(おや、また大きな画像・・・)





福島から茨城に抜け、長年行きたかった『滝』
『袋田の滝』(ふくろだのたき)へ行って温泉で一泊

茨城も風評被害で温泉客も少なく、泣いてました。
袋田の滝1


その水量ったらびっくりです!!
袋田の滝

迫力 感じてもらえましたか?

茨城のこの滝は標高も低いので紅葉はこれからだったようです。









       ど~こだ?

お~い!どこにいるのかな~?
カーペットと保護色で踏みそうになりました『ぎゃー』(っていうのは冗談)


一体化
ここよぉ!(ウッフン)
おかあさんもっと上手い冗談言ってちょうだい





こんにゃちは!

寒くなってきたので、
ホットカーペットを出しました。
始めは踏まないように踏まないように避けていたポポ

しかし今日はもう慣れた様子。
また写真で報告しま~す!

みなさんお元気で~~




もうひとつ!、
娘の高校時代の同級生の 斎藤ジョニー君(芸名)が
メジャーデビューをします。


10/26発売のアルバム『I am Johnny』
ギターのめっちゃ上手い彼を応援したいと思います。
斉藤ジョニー君

雑誌にも数誌とりあげられ、トールの先生は熱く応援(笑)
私はブログを見たり、you tubeで動画みたりして応援(笑)

可愛いboyです。よろしくね!
2011.10.27 / Top↑
     NEC_0003.jpg

9月も半ばを過ぎましたが、残暑厳しくて・・・、まいっております。
今日は曇り空の土曜日ですので少し秋めいてきたかな?って感じですが・・・。

     NEC_0005.jpg

私も最近は、獣医さんお勧めの『Vets Plan』のフードにして
phケアに心がけています(関係無かったかな?)



近所の空き地(?)にもコスモスがきれいに咲いてます
NEC_0007-1.jpg NEC_0009-1.jpg






枕にするにはちょっと硬いが、枕にしてはちょっと硬い
薄目開いてて怖い顔のノア、でもスヤスヤzzz





友人のMさんからかぼちゃをいただきました。
彼女は畑を借りていろんな種類の野菜を作っています。
どれもこれも甘くて美味しいんですよ。

最近の私は生協で花の苗をちょこっと買うくらいで、
なにも育てていないの、ですので彼女は尊敬!!です。


かぼちゃのタルトを作ってみました。かぼちゃのタルト

            タルトが焼けた

つぶしたかぼちゃに生クリーム、三温糖、卵を入れて
ハンドミキサーでただ混ぜるだけ。
台も市販のグラハムクッキーをこなごなにしてバターを加えて簡単に。


やっぱり、秋がきたのでしょう、食い気の秋です(笑)

もうすぐこしひかりの新米もでるので、より一層拍車がかかりそう!



そうそう、おかあさん音楽会全国大会で福岡へ行ってきたわけですが、
その模様がTV放送されます。

9月24日(土曜日)の午後1:00~ BS朝日で。
もしよかったら見てください。
私たちの団体は最後の出番だったので、番組の終わりのちょっとかな?




残暑厳しいですが、みなさんどうぞお元気で~~バイバイ!!
2011.09.17 / Top↑
みすばしょう

近くの妙高山のいもり池というところは、
この季節、みずばしょうが見ごろです。

ゴールデンウィークの初めに行ったので少し早かったかな?

妙高いもり池1

妙高いもり池2 お天気が悪かったのよ

アップでみると可愛い~妙高いもり池3

みなさんはどんな連休でしたか?




大きくなりました大きくなったねぇ

手前にノアがいるのでよけい大きく見えるのですが、

7月生まれのノア、生後10ヶ月になります。
去年の9月に『出会って衝動的に買っちゃいました』ノアですが、

大人っぽく成長しました!
ポポと見間違うほどです。しっぽの立派なこと!


NEC_0108.jpg




二人の牧師先生

私が関わっている教会、幼稚園にこの春 新しい牧師さんが
愛知県からいらっしゃいました。

私の兄も同じ日本聖公会の牧師をしているのですが、
今日は二人の牧師先生を紹介します!


NEC_0048.jpg 
オカリナ演奏がお上手な伊藤司祭
私のブログも見てくださるというお話ですので
今日は思い切ってご紹介
ジョークだらけの愉快な牧師さんです。




田辺の兄
和歌山の紀伊田辺という町で幼稚園の園長もしている私の兄です。
幼稚園のホームページの写真を拝借・・・いけないことしたかなぁ

小さなラッパに(?)大きなラッパ 音楽が大好きな牧師先生たち




最近
暑いくらい気温が上がる日もあり、暖房が恋しい日もあり、

皆さんも体調管理には十分お気をつけくださいね。

またね~~
2011.05.13 / Top↑

